水虫じゃなかった!

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは

美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみです

先日「ついに手の指に水虫がぁああ」と嘆いたのですが
汗疱(かんぽう)でした。

お騒がせしました。ごめんなさ~~い!
それからお客様の素足をベタベタ触るから・・・なんて疑惑を抱いてしまったことをお詫びします。

 

.

指輪を付けたまま寝て起きたら指が浮腫んでいて腫れあがって、

痛くって痒くってで病院に行ったところ、

お医者様に「寝るときは指輪を外しなさい!」と注意を受けました。

 

.

汗疱って異汗性湿疹、指湿疹ともいわれ、水虫に症状が似ているそう。
私水虫はかかったことがないのですが、痛痒かったですね。

 

.

汗腺で出来た汗が皮膚の表面まで出てこれず、

途中の汗管にたまって水ぶくれができ、

数日後水ぶくれが破れて炎症が起きるんだそうです。

 

img_6926

これが全然治らなくって病院に行くと金属アレルギーだった!なんてこともあるようです。
タイムリーに日経の日曜版に乗っていたのでふむふむ読んじゃいました。

 

 

.

実はこの症状

私の母「マルチーズ夫人」もなったことがあり、大騒ぎしていたのを思い出しました。

私が小学生の頃かな?幼稚園の頃から?発症し、マルコと一緒に皮膚科に行き「も~こんな頓珍漢な母はいや~」って思ったのを思い出したのです・・

 

.

ドクターに「これは離婚したら治るよ~」と言われマルコは

「なんでですか?分かりません!私は指が痛かゆいのに~!」キキキキー!って怒っていて
看護婦さんになだめられていました。(笑)

ジョークも通じないんだなこの人って幼心に思いました。((+_+))

 

.

問題はマルコの指輪・・外れないのね
子供を二人産んだら指が太ったんだか?
いやいや関節が太くなったんだかで指輪が外れない

 

.
どうしても痒みや痛みが治まらなかったら
指輪を切断します!とドクターに言われたら

「嫌です~!!指を切断なんて~~~!私は善良な市民なのにぃ~」とまた騒いでおりました。

どうして指輪を切断が指を切断に思うのか?

 

.
私にはマルコフの思考回路は分かりません。

そして本当に恥ずかしい!って思ったのを思い出しました。

それにしても「善良な市民」って(笑)

 

 

.

と、思いがけず指水虫疑惑で又もマルコフの話が思い出されてほっとしました。
最近マルチーズネタが思い出せなくって・・ボケたのか?と思っておりましたよ。

 

.

実はたんまりあるのですが
あまりに強烈なのは彼女の名誉にかかわるので発表出来ないのですよね・・

ではまた
お目に掛かります

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

 

 

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「選べる!1ヶ月チャレンジ美と健康のバイキング♪」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 28 times, 1 visits today)