頑張らないススメ2

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみです

 

昨日勢いに任せて書きました

頑張らないススメ

なんでこんな事急に?と私自身も思っているのですが

知らず知らずのうちに

頑張っているんですね

 

と、いう事に火曜日のまくらセミナーの前に受講した

筆文字講座で分かりました。

 

本業は英日翻訳家なのに多才過ぎていったい何者なのか?という

京都大学出身の外園佳代さん

kayosan

とにかく存在がパワースポットみたいなのね。

佳代さんには雑穀お料理教室もリクエストしたのですよ♡

img_7463

10月にお邪魔しました♡

 

その

佳代さんが神奈川県松田町でのまくらセミナーを企画して下さったんですが

その時の告知で

iimakura

こちらの作品を載せてくださいってました。

もう感動しちゃって!筆文字講座をリクエストしたのです。

 

「あきさわ かずみ」と平仮名なのですね

よく、読み辛い!漢字にしたら?と言われるので

漢字をお見せすると100%皆さん絶句(笑)

だってね

「秋澤和望」なんです 爆笑

画数多っ!!!

 

そもそも

秋澤–>たいてい濁って あきザわ

和望–>こちらにいたっては40年生きていて1度しか読まれたことがない(笑)

 

結婚するときも苗字が変わるのが嫌過ぎて
1年間籍を入れなかったし。。。なので「あきザわ」さんと呼ばれてもど~でもいいのです本当は

私の名前じゃないので・・

 

でも画数が多すぎて嫌になった。

和望って方も好きじゃないけど

キラキラネームじゃないけど(渋すぎる(笑))読めない名前は行けませんよ!父上!!

 

筆文字も最初は苦痛でいたんです。

佳代さんにでは

「縦だけ太く書いてみましょう!」

「次は横を太く書いてみましょう!」

「では読めないように書いてみましょう!」などなど・・・

 

まっすぐ書きなさい!とは言われないのに

学校で習ったようにしか書けない自分

そして、とっても難しく感じで

「頑張ります!」を連発している自分

 

途中から私って頑張り過ぎよ・・

可哀想に「よしよし」って気分になりました。

 

実はこれ、前日のカウンセリングのお陰でもあるのですが

私の心の闇は恐らく「毒親」なんですね。

 

嫌な物には蓋をして生きておりますが、やはり闇はいつだって私を苦しめています。

両親ともにとても優しく、良い人です。

親になり切れず子育てしていた感じ。

 

私中学生に上がったころから家族旅行は一人お留守番だったのです。
(アメリカだったら刑務所行きだよね(-_-;))

自宅で飼っていたワンちゃんのお世話で。

当時も一人は怖いなぁって思ったし、なぜか父母不在だと叔母や祖母から電話が鳴って

みんな出かけてるよ~って無邪気に答えると翌日鬼の様に怒った母が帰宅・・

ま、普通に考えれば中学生の娘を一人でおいて旅行には行かないよね。

と40になって思うけど。。私それが普通だと思っていたのですね。

 

それ以外にもカウンセリングセッションの時色々お話したら

「よくグレなかったね」とか「なんで逃げなかったの?」とか

不思議がられたんですが、余りに小さい時からの事で私「反抗」するチカラがゼロらしい(笑)

なので嫌なことに気付くのがいつも遅いのね。

 

ってな事が頭をよぎっておりました。

 

そんなこんな自分を見つめながら筆文字を書いていたら

最後に自分の名前も好きになれたし(秋澤って方も)

父と母への思いも浄化された感じがしたのです。

写真 2017-03-10 13 29 45

初めは真面目~な「字」だったのにね・・

真面目な字の私は過去の私になりました。

Photo 2017-03-07 16 58 10

カウンセリングセッションの時も

「過去は変えられる、未来は変えらえれない」って

父と母が無謀だったのは単に親になる素質がなかったのか

若かったのか分からないけれど(知っても仕方ないし)

40歳の私に17歳の娘がいるのは想像できないわ。。

と思うと感謝は・・・

う~~ん難しいかな。。

でも許せます。

 

 

夫婦関係で悩んだり

やりたい仕事が見つからないって悩んだり

夢がないのよ私って悩んで

 

 

タロットカード

img_7462

img_7454

人間関係の勉強会

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-14-12-15-34

パートナーシップの専門家との面談

unnamed (2)

メモリーオイルたち

写真 2017-03-01 12 02 21

写真 2017-02-18 9 03 08

ご住職に会いに行って
密教の本を読んでみたり

写真 2017-02-22 18 07 16

この半年本当に本当に本当に

よく動いて頑張ったら

問題がやっとクリアーになった。

 

私の場合

両親との関係の記憶が良くなくって

夫に対してあまりいい印象がなかったのか?

自分に対して厳しかったのか?

実はいまちょっと分からないのですが。

いつも夫に抱いていた「怒り」は私に対する「怒り」であったことが分かりました。

 

 

きっとこれをインナーチャイルドと呼ぶ人もいるんだろうけれどね。

兎にも角にも過去の書き換えが半分終わったので

あと半分(これはカウンセリングセッションの時にお題を貰ったの)試してみます。

 

なにも頑張る必要はないって

筆文字講座で私は気付けたのです。

ここに来るまでに導いてくれたみなさん

本当にありがとうございました(*´з`)

 

 

もし何かに悩んでいる方がいたら

早く気付けるといいなぁ♡と祈らずにはいられません。

 

今日は3月11日なのですね。

Special thanks:
外園佳代さん たきなみあさみさん ディアナさんとご主人 Haruyoさん 清香さん 月香さん のりえさん
Monicaさん 森洋子さん 優ちゃん 五十嵐さん Asukaさん お名前載せられなかったけれど出会ってくださった皆さんに感謝しております♡

では

またお目に掛かります

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

 

★まくらセミナーのご案内★
国分寺開催
3月20日(月)祝日10:00-12:00 キャンセル待ち
新日本橋開催 まくら&美脚コラボセミナー
4月24日(月)11:00-13:00 、 18:30-20:30参加費はともに¥3,000
https://ws.formzu.net/fgen/S26455614/

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「しっかり食べても太らない あなたをベスト体重へと導く3ヶ月食事法」 2ヶ月で平均4.5キロの減量に成功の方続出♪

「エステよりお薦め!11,000円で美脚があなたのものに!」美脚ソックス2足セット販売しています

「まくら調整セミナー」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 24 times, 1 visits today)