元日と元旦の違い

元日と元旦の違い

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

みなさま
おはようございます

美容と健康、婚活情報であなたをお手伝い
あきさわかずみです。
昨日25日までに年賀状を投函すると元旦に間に合うことなので
ぎりぎり昨日投函出来ました!

よかった~!!

夫は年賀状大嫌いなんですって。
一斉になくなればいいんだ!ってブツブツ言いながら書いておりました。

私は筆まめなので年賀状大好きです。

さて、毎年この時期悩みます
「元日」と「元旦」

3b7214d990495cd95ea4ac026f35ef60_s

「元日」は1月1日 年初の国民の祝日
「元旦」は元日の朝 

なので元旦に届くように!は1月1日の朝着って事なのですね♪

でもねぇ元日は夫の実家に行っているので
年賀状は3日くらいにならないと見れないの・・残念だわ~本当・・

年始のご挨拶回りは本当にくたびれます。。

母が「私も大変だったわぁ~。年をとったらみんなが来てくれて本当楽~」と ぐふぐふ笑いながら申しておりました・・
ご覧頂きありがとうございました。
Peace begins with me
あきさわかずみ

ブログランキングに参加していますよろしくお願いします


恋愛・結婚 ブログランキングへ

(Visited 52 times, 1 visits today)