クリーンランゲージ体験中

クリーンランゲージ体験中

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

みなさま

こんにちは

あきさわ かずみです

クリーンランゲージってご存知ですか?

1

【聞き手の先入観でクライアントの意志や考えをコントロールしない(汚さない)非誘導的なコミュニケーション技法。

12パターンの質問から構成される実践的スキルであり、話し手のメタファーに着目する認知言語学を基盤とする。

操作しない、誘導しない、クライアントの可能性をより深く信頼する

ビジネス・心理療法・教育・コーチング界のコミュニケーターのための新世代の言葉の技術“クリーン・ランゲージ”。】

なんのこっちゃ?全然理解できない私です。

実は今

この本ではなく、実際に受けているのです。

きよら」さんと言う元医師で現在アメリカに在住の方が

お勉強中という事でモニターとして体験させてもらっています。

「つよみ」とか「ブロック解除」とか全然分からない

私が日本にまだ根付いていない

クリーンランゲージに飛び込んでしまって

とんちんかんでも

自己完結型のセッションなので

どうにかなっている感じ。だと思います。。

きよらさんは果てしなくアホで辻褄があわない

私のとりとめのない話にお付き合いくださっているのです。

本当にただただ聞いてくださって。

それはどこにある?それはこの後どうなったらいい?など

ただ質問をくださる。

なので

私は

「私のもやもやが

膝の高さにひろがっています。」

とか

「もやもやはクリーム色です」

とか

「もやもやから落っこちて、

足元の小川に落下しました」

とか

おい頭大丈夫か?っていう話をしているのです

昨夜隣の部屋から様子をうかがっていた夫には

「とうとう来るところまで来たな!大丈夫か?!」と軽蔑のまなざしを頂戴しました!

先日2回目のセッションだったのですが、

なんと1回目のセッションから心が軽い、視界が明るい♪のに気づいたんです。

sky-199154_640

そして、

きよらさんのFBで

「あなたの中の

潜在意識は、伝えられたことに


顕在意識は、理解できたことに

喜びを感じる。で、つながる。

で、全体の存在としての身体(からだ)が、
安心して緩(ゆる)む。

クリーンランゲージは、そんな時空を提供します。」

という投稿を呼んで

号泣したのであります。

IMG_3257

なんだか分かりませんが

凄いぞクリーンランゲージ!!!

きよらさんはまだまだ

私にお付き合いくださるようなのです。

もう神様でしかない。

ダメだまた泣きそう

IMG_3273

では、また

平和は私から

peace begins with me

akisawakazumi

(Visited 41 times, 1 visits today)