のうてんき万歳(^^)/

のうてんき万歳(^^)/

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

みなさま

こんにちは

 

昨日心の蓋がぱっか~~んと外れてご機嫌な

あきさわ かずみです

 

今朝の続き・・発掘してもらったわたしの「つよみ」

 

昨日の講座は講師の方とAさんBさんと私

初対面ですがそれぞれの「魅力」を言い合いましょう♪と

お題が出たのですが・・・

 

困りました。

 

 

 

 

 

 

私「人」に興味がないのです。。 😯 

 

もうAさんがBさんの魅力をたくさん発表しているのに

私は何も発言できなくて・・

講師の方が

「あきさわさんBさんの魅力教えて~?」と振られ

思わず言ってしまいました。

 

「私ヒトに興味がないんです!!」:-(

girl-570557_640

そうしたら大爆笑!!

「今このタイミングでぇえええ」と.

 

私はBさんに興味がない!という意味ではなく

「ヒト全般に興味がない」という意味だったのです。

 

Bさんも「最高!」

「すっきりする」

「私個人に言われたんじゃないってわかる!」

「正直で好き」

 

 

講師の方は

「超KY発言なのに誰も傷つけない!

みんな笑顔よ~ それがあなたのつよみよ~」

 

 

Aさんは

「私も基本的に人に興味はないけれど、

さらっと言えてしまって、嫌味にならないのが凄い!」と ・・・

 

なぜだか大絶賛されてしまいました。。

 

ヒトに興味がないっていうと語弊があるのですが

「その人が幸せであればそれでいい」

「私がコミットメントする必要はない」というスタンスなんです。

 

なので「私に害がなければ相手にフォーカスすることもしません」

私も「相手の害にならないように生きている」つもりです。

 

よく「能天気」と言われ

「あなたみたいに皆が能天気なわけじゃない!!」と

学生の頃、OLの頃

仲の余り良くない人に言われ続けたので

人にむやみやたらに関わらなくなった結果の自己防衛だったはずなのです。

 

 

 

「外野は気にしていません」

「先ずは自分がハッピーであることに

   フォーカスしています」

「悩んだって解決しないことは

   手放してます  (寝て忘れちゃう)」

そして

「人生にそんなに悪いことって起きない!」

って本気で思って生きてます。

「のうてんきばんざ~い」\(^o^)/

難しく物事考えるの苦手です

私にはシンプルに考えるのがちょうどいい

youth-570881_640

物事を辛くとらえるか

ハッピーにとらえるか

選べるのは自分だもの

 

私は私の「つよみ」

超鈍感力とのうてんきで

これからも進みま~す

 

 

(Visited 31 times, 1 visits today)