なぜ生きるのか?大晦日に(しつこい??)

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみです

 

大晦日いかがお過ごしでしょうか?

さて、今月私を悩ませた

 

「人生とは何か考えてますか?」とか

「お友達と深い話をしますか?」と質問を受けた

 

なぜ生きるのか? 問題

なぜ生きるのか?続き

回答がついにでましたよ~!!

 

 

.

それはですね

小学生のお子さんとお見えになったお母さまに教えて頂いたの

その方はすご~く色々と勉強していらっしゃいまして

親子なんだけど姉妹みたいな関係なのね。

 

.

どうしてだろうか?って思ったら

看護師さんで夜勤が多く

お子さんは実質実母に育てて貰っていたんだとか。

 

 

.

今は休職中ですが

母親が2人家にいるのはお嬢様にとって混乱するし

良くないので母親ではあるけれど

母親業はせずにいらっしゃるんですって。

 

 

.

そんな彼女

子育ての勉強会に出席して驚いたお話をしてくださいました。

 

「基本的に子供はしかる必要がなく、必要があるとすれば

大人の我々がどうしたらいいのか?お伺いを立てるのが丁度いい」のだそうです。

 

 

.

子供はその存在自体が完璧で神の子であるので

邪悪な物がない

girl-609630_640

.

大人の方が色々邪がついているのでね・・

 

.

なので彼女はお嬢様に
「ママは今お仕事も家庭も大変なんだけどどうしたらいい?」

って尋ねたら

「忙しすぎるんでしょ。しっかり寝なさい」ってな具合にピンポイントのアドバイスを下さるんですって!

あまりに的を得ているので

 

 

 

.

「なんで生きるんだろう?」って聞いてみたら

 

 

……

 

少し間が空いて

「生きるために生きるんだよ!」

「なに当たり前の事聞くの?

 あまりに馬鹿馬鹿しくて固まっちゃったよ」と言われたんだそうです。

 

 

 

 

深い~

そしてそりゃそうだ~。

 

 

.

本当に

なぜ生きるのか?なんて考えても仕方ないよね。

そういうのは宗教家にお願いして

若い時に悶々と考えたので私は十分だと分かりました。

angel-335963_1920

.

さぁ

明日からは恐怖極寒だろう夫の実家へ帰省します。

結婚前に初めてお邪魔した時マイナス15度でね・・

寒すぎたトラウマでお正月の帰省は本当に嫌なの・・

でもそれ以降は寒くてもマイナス10度くらい

なので死ぬ~って程ではないんだけどね。

 

 

.

何で生きるのか?も何でこんなに寒いのか?も愚問だわよ。

 

 

.

では皆さま

良いお年をお迎えくださ~い!!

 

daisy-712892_640

 

 

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

 

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「しっかり食べても太らない あなたをベスト体重へと導く3ヶ月食事法」 2ヶ月で平均4.5キロの減量に成功の方続出♪

「まくら調整セミナー」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 21 times, 1 visits today)