なぜ生きるのか? つづき ~人間関係の勉強中~

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみです

 

先週のブログ

なぜ生きるのか?考えますか?

こちらはビックリするくらいの大反響!

メールなどでもメッセージがたくさん届きました!

ありがとうございます。

 

 

.

 

やはり自分の今いる状況

独身、既婚、子育て中、子育て終了

持てる時間によって様々でした。

 

 

なるほどーです。
この発見は、世界の女性を元気づける╰(*´︶`*)╯♡

.

何のために生きるのか?哲学的なこういう問いを、若いうちに考えなかった人っているんですかねー?

そんな事をぐるぐる考えてた若い頃は、それはそれで幸せな奴だって今は思うけど、当時は苦しかったなぁ。

今、そんな問いにあっけらかんとしていられるのは、孤独感が薄れているからかもなって思います。

夫には何でも話せるし、1番近い人に話せる話が1番深い話だから、安心感もあるし、安定もしてる。

それに、今は生まれた意味とか、意義とかって、自分で探してもわからないんじゃないかと思ったり。

人生を生きて、苦悩したり汗水たらしたり、悶えたりして、そん中で、ただ、ふと気づくもんじゃないのかなーと思ったりします(о´∀`о)

.

その質問行き着く所は宗教ですよ。(笑)。わかったら悟り。(笑)
偉人になれます。爆笑
内観は悪いことじゃないので
自分と向き合うのも良いけど
しょっちゅう向き合うのは
達磨や仙人だったりしてー😆

友達多くても少なくても
関係ないですね。
深い浅いも密度も
目くそ、鼻くその違いくらいの差なのでは?考えるのも良いけど
考えなくても良い

でしょ?

.

たしかに!!
子育てするようになると悩む時間もなくなりますよね(笑)
しかも若いうちに悩めと言うお話にすごい納得(笑)

それに今は考えるより行動しろ!をモットーに生きてるので、
物思いにふけることはなくなりました

.

なるほど!
うん、毎日忙しいながらも一生懸命やることやってたら、ふとした時に「あ、この幸せのために生きてるかも〜♡」って感じる、、そんなものかもしれませんね^ – ^

.

子育て中は、忙しくて、そんなん考えてる暇ありましぇーん!
ガムシャラに生きてます!

.

私も人生とは?という哲学的なものは考えませんが、より自分の人生をハッピーにするには?は考えます😍

.

私も人生とは何か?って向き合ってた若かりし頃は辛かったなぁと思い出しました。

 

 

 

.

そんな私ただいま人間関係のマトリックスをお勉強中でして

今回の出来事もなるほどね~と自分を知る上でいい勉強になりました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-13-8-37-52

「幸せなパートナーシップは豊かさと楽しさを呼ぶ」
と本田健さんの本で知り
そ~だよね~!と参加した人間関係のマトリックスの勉強会

 

 

.

巷では、妻は自分一人で出来ることも旦那さんにお願いして

「あなたの助けがないとダメなの私」みたいなのがいい!と教えてくれるパートナーシップが多いのだけれど・・・

 

 

.
我が家は
「甘ったれるな!何でも自分でやれ!自立なんだ!」という鬼軍曹な夫なのです(笑)

例えばゴキブリが出た~!と大騒ぎしたら叩かれるのはGではなく私です(*_*)

 

 

 

 

.
夫といると
私はダメ人間のレッテルを貼られ身動きが取れなくなります(;O;)

 

 

.
妹といると
妹を応援する松岡修造になります(-ω-)/

 

.

なぜ生きるのか?の先日のブログの様に

なんだか温度差が発生してしまうことも・・・

 

 

 

.
こちらの人間関係のマトリックスを勉強すると

それってなぜ??
が手に取るように分かるんです!

 

 

 

.
人間関係とは4つのマトリックスで成り立っていて
一方がポジティブだと片方はネガティブになりやすい・・
ざっくり言うとそんな組み合わせなんです。

 

 

 

.

月曜日は一年間の厄払いじゃないけれど

四谷にあるお岩さんの陽運寺で要らないご縁を切って頂いて

(特定の誰か!ではなく 私に要らないご縁は切って下さいと)

明治神宮で良いご縁をバッチリ繋いで貰いまして

 

 

.

普段は食べないチョコレート

フェレロロシェラウンジにお邪魔して

 

15492086_362780677418916_2460933213502562003_n

15541250_362780657418918_4664232070507578847_n

 

勉強会に行き

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-14-12-15-34

 

代々木公園でイルミネーションを見る!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-12-19-49-22

 

という詰め込み大作戦を決行しました~!

あ~楽しかった!

 
では

またお目に掛かります

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

 

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「しっかり食べてするっと痩せるダイエットサポート」 2ヶ月で平均4.5キロの減量に成功の方続出♪

「まくら調整セミナー」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 22 times, 1 visits today)