無謀にも千疋屋御用達店で値切ってました( ゚Д゚)

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみです。

 

.

昨日大雨の中築地市場ツアーに行って来ました!

img_6816
先日参加した会津若松協賛の銀座お鮨の会台風で水揚げがなかったので延期になったのですが・・・

今度は大雨・・私は雨女なのか?

 

.

築地市場は場外はよく出かけますが、場内は入れるなんて知らずにおりました。

今回は銀座の天川の鮨店主星さんがガイドをしてくださり。
ドキドキしながら探検しました。

 

.

いや~~。朝9:30-10:30の短い時間でしたが凄い観光客だらけ!
中国の方と欧米の方だらけ・・・ビックリです。

img_6838

早く豊洲に移転した方がいいんじゃない?っていうくらい狭し、汚いのね・・

豊洲も色々問題だけどあれはちょっとないなぁ・・

雨だったから余計かもですけれど・・

 

.

で、星さんのお薦めの果物店にて私ブドウと洋ナシを買いました。
ピオーネ1800円と480円というのがあって、1800円のピオーネなんて買えないので480円のを!

それでもとんでもなく立派で美味しそうだったのです。

写真は▲と■のすいか!値段は見ませんでしたが

きっとお高いよね(*’ω’*)

img_6804

なのですが、お会計の際1800円です。って・・
私480円って値札がありました。とお伝えすると。
480円のブドウはないんだよね・・

値札間違えちゃったみたいだから1000円でいいかな?との事で1000円のブドウと250円の洋ナシをゲット・・・

 

.

でもでも480円って値札が付いてるんだよね・・とブツブツ
(だってそんな1000円もするブドウ食べないわ。市場って安い所だと思っていたのです)

 

.

そしたらね購入したお店は「千疋屋」さんが買いに来るお店なんですって・・・

img_6805

千疋屋さんのHPみたらピオーネ1房6804円でした( ゚Д゚)

http://www.senbikiya.co.jp/fs/senbikiya/1160

もちろん目利きの方が選ぶので全然違うんだろうけど・・

 

ありゃりゃりゃりゃ・・・私値切ってしまいました。
ごめんなさ~い!

img_6851

やっぱり無知って怖いわ・・
星さんにも「ピオーネが480円なわけないよね~」と同意を求められたけど・・

あたしゃ480円だと思って値切っちゃったよ・・と内心冷や冷やしておりました。

 

 

.

鮮魚コーナーでは大間のマグロの試食をさせて頂きました。

img_6835
店主の方がいうのは獲れたての魚は美味しくないんですって、

マグロも1週間程度は寝かせた方が美味しい。他の魚も2-3日は寝かせた方が。
鮮度命なのはイカと貝とイワシくらいじゃないかな・・って

 

.

面白いのはマグロ屋さんはマグロは余り召し上がらないそう。
商品だからねぇ滅多に食べないねぇ。肉がやっぱり好きだね~。だそう(笑)

 

.

全然知らなかったのですが場内って出入り自由でした。
そして購入も出来ました。
でも皆さん超働いているのでキビキビ動かないと邪魔になります。

img_6845

一度お出かけしてみてはいかがでしょう。
楽しめます♪

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「選べる!1ヶ月チャレンジ美と健康のバイキング♪」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 19 times, 1 visits today)