ポーセラーツってご存知ですか?

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみです

 

 

先週ワタクシ ポーセラーツ教室に行って来ました♪

ず~とポーラセーツだと思っていたの(笑)

 

ポーセリン(Porcelain磁器)とアート(Art芸術)を組み合わせてポーセラーツ♪だそうですよ!

 

 

私食器とか興味は余りないの・・・

 

(いえウソを申しました。 本当は好きです。

 

ですが、料理担当の夫に 「あなたの選ぶ食器は使い勝手が悪い!」と苦情が出たので

買わない事にしております。)

 

 

.

なのですが、今回はど~しても行きたかったの!

 

 

だってね!

oju

こんな素敵なお重が作れちゃう!って聞いたの~~!

 

.

7月にランチして、10月だったかしら?

サルサレッスンもご一緒した超絶美人な江美子さん

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-06-12-33-10

きゃ~!素敵過ぎる!

こんなにステキな二児の男の子のママ!

見たことありません!!!!

 

.

江美子さんがね

ポーセラーツ教室を主宰されていて

私生まれて初めてサロネーゼのご自宅に伺いました~(*’▽’)

 

 

.

終始

ぽ~~~っとしておりましたよ!

だって

ご自宅なのに生活感は

「なし」

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-06-12-06-23

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-06-12-06-15

こんな素敵なお家で育つボーイズたち・・

将来大丈夫かしら?

幻滅することだらけよね?

ママは美人でご自宅もこんなにステキじゃ・・

と要らぬ心配をしておりましたw

 

 

.

でね!

私はお重ではなく

ぬか床をつくったのですよ~~!!

渋いでしょ~~(笑)

 

 

祖母から受け継いだぬか床ちゃん

色気のないタッパーに閉じ込めて

冷蔵庫に閉じ込め

毎日かき混ぜられない私は

週に1度お世話をしているのです・・・

 

 

.

なのでちょっとでも華やかにして

ぬか床ちゃんを愛しましょう~~!大作戦で

作ってまりました♪

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-06-17-25-00

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-06-17-24-46

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-06-17-25-06

 

でもね・・・

実は・・・

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-06-11-32-12

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-06-10-50-34

江美子先生にほとんど作って貰ったの~(*’▽’)

 

 

自力で頑張ったのは

こちら

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-06-11-32-07

プレートです♪

 

 

 

 

.

ポーセラーツ

白い磁器に転写シートを貼り

焼くと完成します♪

 

 

.

貼るのも難しくなく

(私は不器用なので先生にお手伝い頂いたけれど・・)

大好きなプッチ柄のぬか床とプレートが出来ました♪

 

 

.

先生がご自宅の窯で焼いてくださいまして

こ~んな素敵なぬか床ちゃんが届きました!

 

15491734_1711530985842319_1614935224_o

 

15502887_1711530992508985_1053347112_o

私このぬか床でアボカドのぬか漬けを作ってみます♪

あとはクリームチーズとかね!

オサレ系で攻めますよ(笑)

 

 

.

最後にさすがサロネーゼ

アップルパイとお茶までご馳走してくださいましたよ~。

もちろん全て先生の作品です♪

こんな優雅なお茶がご自宅で楽しめるなんて!

夢の世界でした!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-06-11-51-39

 

今度はバター入れを作りたいので

またお願いする予定です!(^^)!

 

江美子さんのお教室はこちらをご覧ください♪

http://ameblo.jp/peachmelba-salon/

では

またお目に掛かります

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

 

 

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「しっかり食べてするっと痩せるダイエットサポート」 2ヶ月で平均4.5キロの減量に成功の方続出♪

「まくら調整セミナー」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 16 times, 1 visits today)