こんなんですけど?弟子入り希望ですか?

こんなんですけど?弟子入り希望ですか?

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは

美容と健康のまくら調整

 

あきさわ かずみです。

 

 

 

弟子入り希望・・

お客様でカイロプラクティックの

お勉強したいという方がお見えになりました。

 

 

珍しい方もいるものです。

だって私のしているカイロプラクティックって

上部頸椎っていうジャンルで

どんな症状でも第一頸椎を調整するだけ

それから6時間休息してもらう

ただそれだけ

 

 

回転率は悪いし(というか回転は時間的に不可)

回数券を売るほど通って貰わなくて済むので

経営的に厳しい治療法なのですよ(笑)

 

それに手の感覚が鈍るので

カフェインもアルコールも摂れない

ヒールの靴を履くと多少身体が歪んで又感覚が鈍る

ピアスも感覚が鈍る

すっご~~く制約が多いのにやりたいのですか?って聞いちゃいました。 😥 

 

正直

こんなに制約があるって知ってたら

私やっていなかったわ(笑)

 

 

会社員の方がよっぽど

気は楽だしいいと思うのよ。

 

稼ぎたくって独立する人には

ぜんぜん向いてない職種です。

 

そもそも「木造住宅」でないと正しい検査も出来ないので

駅前の「ビル」では営業出来ないしね・・・

 

ではなんでやっているの?

というと、私たちを治してくれた先生

跡取りがいなかったの。。

 

先生は私の父より年上で

先生がいなくなったら私たち生きていけない!

自分たちのためだけに教えてもらいました。

 

それなのに

なぜだか開業しちゃったのよね夫が・・・

 

 

 

正直に

「お薦めしません!」って言っちゃった。 :-)

 

それでも「勉強したい」そうなので

テキストはご自分で手配してくださいませとお伝えしておきました。

 

私は夫が勉強したい!って言うので

アメリカのシャーマン大学っていうカイロプラクティックを教えている大学のブックストアに電話して送ってもらいました。

IMG_4111

 

私このテキスト達読むのに5年もかかったの・・英文科じゃないしね。

ネイティブにも「気味が悪い」文章らしいの(造語だらけ)

 

後は夫の判断だけど

お弟子さんは難しいんだよね。

今までも居たけど「無料」だと身につかない。。

みんな途中で辞めちゃうのです。

だって本当に難しいんだもの・・

 

有料にする?って言っても

 

教えるのは・・・私?!

8割は私が教えないといけないんだよね。

それが一番のネックです 😡

 

私超感覚人間なので

体系的に教える!のが苦手です。

 

 

——-

眠りを改善するカイロプラクタ―

美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみ

 

 

(Visited 22 times, 1 visits today)