9月の睡眠が1年で一番重要?!!

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみです。

 

昨日たまたま朝TV流しながら掃除をしていたら

「9月の睡眠は1年で一番重要」と特集されておりましたよ。

IMG_6720

しっかり見ればよいものの掃除をしながらだったのですが

(だってねCMとか流れるのですよ。私CMは好きではありません。)

 

なんだか問題はこう言うこと

●夏バテを解消するにはこの1か月が勝負!

●夏の暑さ疲れをさっさと解消しよう!

●カラダは外の暑さと室内の空調で疲れている

 

➡ 放置すると自律神経が狂ってしまって

酷い方は鬱の症状が!

9月が鬱の新患が増えると!

 

・・・・・・

TVをみていて

そうでしょ~って思ったのは

割とエアコンなしで夜寝ている方多いんですよね。

カラダに悪いって。

 

.

いやいや

エアコンなしで眠る方がよっぽどカラダに悪いです。都内とかは特にね

 

.

私は26度設定で寝ています。

よく28度がいい!環境にもいい!っていうけど

暑いです。28度 ( ゚Д゚)

冷房に弱い方なら仕方ないけど・・・

 

 

.

TVでもどこかの大学の睡眠研究の先生(覚えられなかった)も

睡眠時の適温は25-26度と仰っていました。

 

.

そうなんですよ~~。

25-26度がストレスフリーなの。

お子さんがいたら22-23度ね。

 

 

.

私の場合27度設定にされると必ず夜中「あち~!!!」って起きます。

 

.

室温は26度で羽毛布団掛けて眠っています。

快適です。

ですが、風はカラダに当たらないように工夫しています。

 

 

.

カイロプラクティックに来て下さるお客様もお店でグースカ寝てくださるのは

室温を26度にしているからもあるのです。

 

.

すご~くグッスリ寝ている人に限って、エアコンなしで寝ているって・・

兎に角グッスリ寝ないといけませんよ。

 

.

眠るときの格好も重要で

もちろんパジャマです!

ゆったりしていて汗をしっかり吸うのはPJです!

Tシャツ短パンは実はヒザ裏の汗を吸わなかったり

肌触りにちょっと問題があるそうです。

 

IMG_6722

でも皆さんPJじゃないですよね。

私は睡眠!睡眠!と騒いでいるのでPJのズボンだけ履いてます。

短パンより快適です。上はね着てないのね・・PJ..

 

 

.

当たり前だけど

体温より1-2度熱いお風呂に眠る2時間前に入って下さいね!

 

IMG_6721

 

私も若かりしころ

秋になるとベランダで号泣しておりました。

夏が恋しくて(笑)

 

でもね、しっかり眠るようになったら

秋は寝るのにもってこいな快適な季節なんです。

 

メランコリーな気分が来る前に眠気に襲われちゃってます(´・ω・`)

 

さて、まくらの高さ調整ヒントの連載は昨日で終わってしまったのです。

全然分からなくってよ~!!っていうお問い合わせがなかったので

(´・ω・`) しょぼん (´・ω・`) しょぼん (´・ω・`) しょぼん

明日からは横向きのまくらの調整方法をお伝えしたいと思います。

 

では~

またお目に掛かります

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「選べる!1ヶ月チャレンジ美と健康のバイキング♪」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 20 times, 1 visits today)