高血圧 減塩じゃないことも!

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみです

 

今日は血圧の事

私カイロプラクティックに出会う前

絶賛体調不良の時ですが

164cm45kgと細かったのに

血圧170/110とう状況でした。

holzfigur-980784_640

痩せていて血圧が高いことにお医者様も頭を抱えていて

取りあえず塩分を控えて投薬!になりました。

 

でもね

降圧剤を飲むと所かまわず失神するので

命の危険を感じて薬は止めました。

 

で、カイロプラクティックに出会って

140/90くらいまで下がりました。

 

いまでもこの位

少し高めなんです。っていうけど

昨年謎の死を遂げた安保徹先生は血圧が高くたって大丈夫!って著書にも書いていらっしゃるので

私は気にしておりません。

 

でもね

塩分じゃないんです。

私の場合は「お酒」と「砂糖」でした。

 

お酒を飲むと130/80くらいまで下がるけど

翌朝、150/90くらいになったりもする。

 

よく「塩分」の摂りすぎが高血圧の原因!って言われているけど

本当かなぁ?と思う。

 

だって私ほとんど塩は使わないの。

一時、良い塩(ミネラルが入っている天然の塩)は血圧上昇には関係ない!

と聞き実験的に摂ってみました。残念なことに血圧は少し上昇したんだよね。

 

 

なので、通常通り塩気の少ない生活に

すると140/90くらいね。

 

塩抜き生活を3日してみたけど

140/90以下にはならなかった。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-01-19-52-42

で、白羽の矢が立ったのが「糖分」です。

でも「糖分」を徹底的に排除するのは色々面倒だったので(炭水化物とかにも入ってるでしょ)

 

「砂糖」と「スイーツ」「フルーツ」を排除してみました。

cream-puffs-427181_640

2週間

そしたらやっぱり

血圧は130/78で安定したの。

 

なので高血圧で悩んでいる人がいたら

★塩分

★お酒

★カフェイン

★糖分

この順番で2週間づつ辞めてみて様子を見るのがいいんじゃないかな?って思っています。

*タバコは私分かりません。タバコを吸っていて健康になりたいというのは違うと思うから。

 

本当にアルコール、カフェインを悪者にしているのですが

子供に飲ませたくないものはやっぱり大人にも良くないんだわよ。

両方とも私は好きですが(;´・ω・)

 

世の中には「酢キャベツ」とか「酢レモン」とか「酢生姜」とかで

血圧が下がった!とありまして

私も実験しましたが

ダメだったのよ。

何事も実験がいいですね~。

img_7250

私は薬のお世話になりたくないので

自分に何が合わないのか?を知るといいと思ってます。

 
では

またお目に掛かります

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

 

★まくらセミナーのご案内★ 参加費¥3,000

新日本橋開催 まくら&美脚コラボセミナー
4月24日(月)11:00-13:00 キャンセル待ち
18:30-20:30 残席あり
https://ws.formzu.net/fgen/S26455614

国分寺開催
5月16日(火)10:00-12:00
https://ws.formzu.net/fgen/S26455614
新日本橋開催
5月30日(火)10:00-12:00
5月30日(火)15:00-17:00
https://ws.formzu.net/fgen/S26455614/

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「しっかり食べても太らない あなたをベスト体重へと導く3ヶ月食事法」 2ヶ月で平均4.5キロの減量に成功の方続出♪

「エステよりお薦め!11,000円で美脚があなたのものに!」美脚ソックス2足セット販売しています

「まくら調整セミナー」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 8 times, 1 visits today)