電磁波予防にもなるんですって!

電磁波予防にもなるんですって!

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

みなさま

こんにちは

美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみです。

エスプレッソが飲みた~い!!

コーヒーが大好きなのです 😳

 espresso-691231_640

見てください!この色!泡!

んんんん~ん 匂いまで感じます 😎

.

ですが、絶賛カフェインなし生活中です(/_;)

.

なんで?と思われる方のために

ご説明

.

カフェインって筋肉を硬くさせるのです

その持続は12時間くらい

.

私カイロプラクティックで働いていて

手の感覚がカフェインを摂っちゃうと鈍るのです。

なので飲めない・・・

.

それに飲まない生活をしていると

カフェインが体に入った時の全身の凝りが耐え難い訳です。

.

余談ですが

ディカフェやノンカフェインコーヒーとうたっていても

カフェイン除去率97.3%とか97%とかが多いです。

私はその3%や0.03%にも反応します。

.

ファスティングした人が残留農薬の味が分かって

野菜が食べられない!と同じで

人間って凄いです。

.

そこでコーヒー的な飲み物を常に探しております。

ほっと一息にあの色が必要なんです。

.

たんぽぽコーヒーもインカコーヒーも玄米コーヒーも

ちょっと飲み飽きました。

.

新しくみつけたのが

.

マヤナッツコーヒー

南米のグアテマラに自生しているマヤの木の実ラモンの実です♪

.

IMG_3617

.

マヤナッツは高たんぱくで低脂肪、

栄養価が優れており、必須アミノ酸トリプトファンや食物繊維、カルシウムが豊富。

 

.

トリプトファンは、リラックスや安眠、更年期などに働きかける大切な役割をします。

また現代人に不足しがちなミネラルなどの微量栄養素も含有。

自生する実なので、抗酸化物質もたっぷり含まれており、老化防止にもおすすめ!!

 

.

お湯に溶かすのですが直ぐ底に粉が溜っちゃうの・・

なので、お湯を継ぎ足して何杯でも飲めちゃうのが気に入っています(*’▽’)

.

ルイボスティーをエスプレッソにして飲める事が最近分かったのですが、

エスプレッソの直火式のエスプレッソメーカーを使うっていうのが

私にはハードルが高く・・

.

お手軽な粉のマヤナッツちゃんです。

.

必須アミノ酸トリプトファンって

電磁波の予防の効果があるみたいですよ!

.

他にも

.

・脳の働きを高める。

・うつの症状や痛みをやわらげる効果がある。

・不眠などの睡眠障害を改善する。

・緊張を和らげる

・偏頭痛を和らげる

・集中力がつく

・更年期の症状をやわらげる

・月経前の不快な症状を和らげる

・老化の予防

・電磁波の予防

なんだか飲みたくなりませんか?

IMG_3637

——-

眠りを改善するカイロプラクタ―

美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみ

(Visited 18 times, 1 visits today)