自分の事認めてる?認めてない?

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみです

 

先日の七夕の夜

女性の為のグループカウンセリングというものに

参加してまいりました。

 

今気付いたのですが

私セミナーだと思ってたら

グループカウンセリングだったのですね(;^ω^)

 

このセミナー(面倒なのでセミナーに統一)

私は病気を辞めたくない人の心理を学ぶ勉強会だと思って

参加したのですが、違ったの・・・

どこでどう間違っちゃうのか?

よく勘違いでセミナーに出席しています。(;’∀’)

 

以前もパートナーシップ勉強会だと意気込んで参加したら

婚活セミナーだったりとか(-_-;)

 

それでもいつでも

楽しめて学ぶ事が多いので

ラッキーです。

 

さて、七夕の夜に私が参加したのは

じゃじゃん

 

「認められたい自分からの脱却」がテーマでした!

 

basil-594168_640

「認められたい」っていったいなんだ?

 

 

私の中にない感情で戸惑いました。

だっていつだって認められています。

 

なのですが

10名近くの参加者の方は

「認められていない」現状で苦しんでいるようでした。

 

 

「誰に認めてもらいたいか?」という問いに

 

 

小さいころの記憶

あの時父に認めてもらえなかった。

女は大学なんて行かなくていい。と言われた。

才色兼備な母には何をしても適わない、いつも私は認められない。

兄より全て出来てしまう自分に対し、親は男女逆だったら良かったのに・・と

存在自体を認めてもらってないと感じている。

SNSの「いいね」の数が気になる・・少ないと認めて貰えてないのでは?

嫌われているかも?悪口を言われているかも?

人の目が気になる

などなどなど

 

みなさん色々「認めてもらえなかった」事がありました。

私は実は何もありません。

SNSのイイねなんて気にしたこともない。

人の目は気にしても仕方ないのでしません。

私を嫌う人だっているでしょう。

悪口を言う人だっているでしょう。

 

ただ、ありがたいとこに

小さい時から「認められてない」と感じたことがありません。

妹はなぜか認めてもらえなかったという感情が強いのです。

 

それは私の希望が全て叶ったという事ではもちろんありません。

嫌だ!と言ったけれどそれをしなければいけなかった事ばかりです。

でもそれが「認められなかった」たという事ではないのです。

女だから○○するな!と言われたら私もきっと

認められてない!って思ったと思うのですが

言われませんでした。

 

今回このセミナーに参加して

みなさんの悩みを聞いていて

自分の中で色々な気づきがありメモを取りました。

 

そもそも

私の前提は

「他人は分からなくて当然」

 

自分を受け入れていれば

相手を受け入れられる

 

反対に

自分を受け入れていないので

相手を受け入れられない

 

相手に求めすぎるのは

自分の不足を相手に補ってもらうためではないか?

 

という事でした。

 

私はたいした事も出来ませんが

自分の事は受け入れています。

出来ない自分もぜ~んぶ。

割と開き直って生きています。

 

 

50代以上の方は

もしかすると

男尊女卑な考えが強いお父様の元に育った方が

多いのかも知れません。

私は違ったのでありがたいです。

 

でも

過去に捕らわれていいるって

とっても時間のムダ使いだと思うのです。

 

それに

「認めてもらえない」というのは完全に「受け身」です。

「病気は辞められる」というのも

自分が主体となっていて、主導権は病気じゃなく「自分」にあるので

「辞められる」事なんですよね。

 

なので

「私は〇〇に認めさせていなかった」という自分の意思で

相手に認めさせないようにしていた!と考えたらどう?と

講師の方が仰っていました。

 

長くなったので(もう十分長いけど・・(;´・ω・))

明日に続きます。

 
では

またお目に掛かります

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

 

愛媛県新居浜市開催 まくらセミナー 

9月3日(日)13:00-15:30 20名様

参加費 ¥4,000 https://ws.formzu.net/fgen/S89993272/

詳細はお申込の方にご連絡致します。

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「しっかり食べても太らない あなたをベスト体重へと導く3ヶ月食事法」 2ヶ月で平均4.5キロの減量に成功の方続出♪

「エステよりお薦め!11,000円で美脚があなたのものに!」美脚ソックス2足セット販売しています

靴下

「まくら調整セミナー」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

渋谷クロスFM出演映像

18518905_1659372937424405_11725930_n

LINE@限定クーポン配信中 ご登録下さい!

@utq8175v

line at

(Visited 9 times, 1 visits today)