膀胱炎の原因は身近なアレかも~!!

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみです。

 

.

 

今日は「膀胱炎」について
カイロプラクティックでも膀胱炎に悩んでるの~と打ち明けてくださるお客様が割と多いのです。

若い女性に多いと言われておりますが、いやいや50代60代90代まで幅広いです。

holzfigur-980784_640

 

.

 

私も20代の頃は何度も苦しめられました。
初めてかかった頃は仕事が忙しくお手洗いに行くことが全然出来なくって、

オマタが痛くって熱っぽくって「こりゃ~ガンだ!」と

(私痛みに大変弱くそして直ぐ何でもビョーキ認定してました)

実家に帰り、父と母の顔をみて夜ご飯を食べて帰宅しました。( ;∀;)

 

.

もちろん両親には「私ガンなんです」とは言わず・・
でもね、帰りの電車でそりゃ~もう痛い!痛い!痛い!

そして患部が熱い!熱い!熱い!で会社の友人にメールで

「オマタが痛いの。きっとガンなの。熱いし、私どうしたらいい?」と聞きました。

bubble-1013915_640

 

.

そしたら「膀胱炎~!!今すぐ病院に行け~」と活をいれてもらいました。

本当昔の私は病弱でそして大騒ぎで(これは今もかも??)

いつもしっかり者の友人に助けられておりましたよ~。ありがとう友よ!

 

.

当時の私は平熱も5度台だったし、絶賛絶不調だったので抗生物質を飲んでもち~とも治らなかったの。

で、もう耐えられん!と思っていつも行ってる婦人科の先生に相談に行ったらね

衝撃的なことを教えてもらいました。

 

.

「も~かずみちゃん 

あたなウォシュレット使ってない?

患部を石鹸で洗っていない?

本当に多いのよね~

ウォシュレットと石鹸が原因の子がぁ・・」って

 

 

.

「はい?」
「先生今なんて?」と思いました。(´・ω・`)

 

.

要するに

 

.
「成人女性の外陰部には常在菌のいい細菌がいて、

外部からの雑菌の進入を防いでくれています。

せっけんやボディソープ、

ビデを使うことで常在菌をだめにしていまい、

かえって雑菌の繁殖を助長することがあります。

清潔にと洗いすぎることがかえって雑菌を増やし、

炎症を起こすことに」

という事なんです!

 

 

.

デリケートゾーン専用の石鹸お薦めです。

案外盲点ではありませんか?もしお悩みの方がいらっしゃったら教えて差し上げてください。

 

 

.

カイロのお客様にもお教えすると皆さん
「え・・本当・・それだわきっと」とおっしゃいます。

 

 

.

もちろん必ず病院には掛かって下さいね。子宮や卵巣に病気があっての膀胱炎もあります。

.

ではまた~

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「選べる!1ヶ月チャレンジ美と健康のバイキング♪」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 27 times, 1 visits today)