肩こりの原因は〇〇かも知れませんよ

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみです

 

寒い日が続きますね
私の暮す東京都西部は朝晩とんでもなく寒いのです。連日氷点下の朝を迎えております。

なんと先週3日も氷が解けませんでした!!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-08-7-45-21

めだかちゃんの寒さを想うととっても切ない・・

 

 

あまりに寒く
分厚~~~い靴下を引っ張りだして来てぬくぬくしておりました。

sock-999052_640 (1)

暖かく
そりゃ~暖かく
幸せに包まれていたのもつかの間・・・・

あれよあれよという間に肩こり頭痛に襲われました。

sad-woman-1048899_640

なんで~~?と一人パニックになっておりましたが、、、むか~~しの嫌~~な想い出が頭をよぎりました。

 

 

夫が一人カイロプラクティックを開業した頃

勤めに出ていた私は勤務先のが余りに寒いので

「冷え取り健康法」という靴下を重ね履きする事に夢中で

当時4枚重ね履きを実践しておりました。

 

 

2年間来る日も来る日も靴下を重ね履きして健康になるのかと思いきや

椎間板ヘルニアになっちゃったのね~(爆)

 

有難いことに自宅にはカイロプラクターがおりますのでタダで施術が受けられます♪

 

んが
施術を受けても持ちが悪い・・

 

これは夫の腕が悪いんだ!って他の先生のところに通わなきゃ~って思っていた矢先気が付いたのです!!!

 

施術後の朝は歪んでいない
会社から帰ると歪んでいる

 

土日など自宅から一歩も外出しなければ歪んでいない!という事に!!!

 

むむむむ
これはなんなんだ?!!

と徹底的に原因を探しました。

 

 

 

 

ら、ら、らあああああああ

もしかして

4枚履きの靴下じゃない?

4枚も靴下を履いていると脱ぐのも大変

検査は裸足なので検査するのも面倒
そして脱ぐのも履くのもヘルニアには辛い姿勢なのです。。

その異様な光景に
「原因は靴下じゃない?!!」となり実験(昔から実験が好きです)してみました♪

靴下1枚の時
呼吸は深い

2枚の時
呼吸は浅くなる

3枚の時
さらに呼吸は浅くなる

4枚の時
ほぼ酸欠じゃない?くらいなのでした。

ぎょえ・・

 

 

 

 

 

 

.

なんでか?って言うと
足元が不安定だと体全身でバランスをとるのですね。
1ミリでも左右差があると呼吸は浅くなるし、体の可動域も狭まります。
そんな状態が続けばカラダは疲れるし、歪み出すのです。

そういえば
冷え取りの大本山の女性も著書で肩こりが酷いと書いていらっしゃって「なんで~?」健康法でも肩こりなんだぁ・・って不思議に思ったのを思い出したのをまた思い出しました。

私の忘却力ってば凄いですね~。
いや~参りました。。

ですので、寒いからとモコモコ靴下を履いているとあなたの肩こりが悪化しているかも知れません。

そして、施術に来てくださっているお客様で歪んでしまう方足元ご確認下さいませ。

ヘンテコな靴やモコモコ靴下
不安定なものを履いていると体も心も不安定になるようです。

では

またお目に掛かります

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

 

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「しっかり食べても太らない あなたをベスト体重へと導く3ヶ月食事法」 2ヶ月で平均4.5キロの減量に成功の方続出♪

「まくら調整セミナー」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 23 times, 1 visits today)