老化を防ぐには??

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみです。
老化って細胞が酸化すると起きる!と実感、体感し、
去年から活性酸素に立ち向かうべく、体質改善をしているので真っ黒に日焼けしましたが皮膚の乾燥がまったくありません。

私こう見えて(どう見えるんだ??)すごく乾燥肌なんです。顔も体も真夏でもクリームを塗らないといけない程だったのにこの夏は全然クリーム塗らずでも大丈夫なんですよ!!

IMG_6425

.

呼吸をしただけでも活性酸素は出来てしまう。ある程度仕方がないのですが

.
便利な現代社会は食生活の悪化、

環境汚染、

ストレス社会によって大量に活性酸素が体内で発生してしまうのですね・・

 

.

活性酸素をつくる要因の内訳はこんな感じ

35%(内的要因)

食品添加物、農薬、薬、水道水、トランス脂肪酸、環境ホルモン、遺伝子組み換え、食べ過ぎ、飲み過ぎ、栄養の欠乏、肉や魚の焦げ

35%(外的要因)

ストレス、睡眠不足、過労、電磁波、激しい運動、排気ガス、大気汚染、紫外線、放射線、経皮毒

30% たばこ

これらを可能な限り避けて生活するように気を付けることはとっても重要ですがやっぱり大変。

 

.

そこで積極的に「抗酸化物質を食べる」事にしています。

.
でもね・・現代の食べ物って栄養価がすご~く低くなっているんです。

なので抗酸化酵素も作られにくくなっている。

 

.

農産物のミネラルは昔に比べて農薬、化学肥料の影響で減っている・・

ほうれん草の鉄分は1/2にビタミンCは1/5
トマトの鉄分は1/4ビタミンCは1/2まで減少
なんだかなぁ・・

なのでサプリ?と思ったりもするのですが
私サプリを摂る週間が全然身につかない・・・

なので色の濃い野菜を意識して食べる様にしています。

tomatoes-5356_640

 

それから白米に雑穀を取り入れている。

 

.

でもでも
それより私は藤原紀香さんじゃないけど
水素のチカラに頼ってます(笑)

water-424807_640

何種類も飲み比べてみたけれど
濃度が濃いものが体感が違いますね。

 

.

二日酔いとか筋肉痛とか無縁でいられるのは
きっと水素のお陰かなぁって思っています。

 

水素博士(笑)なので気になる方は是非お問い合わせください。

カイロプラクティックでも水素水を飲んで施術頂くと通常6時間の休息が4時間で終わったりするので取り入れています(*’▽’)

 

 

——

ではでは

横向きまくらの高さ調整のヒントです♪

 

仰向けは首の緊張が取れたり
奥歯が浮いたり
呼吸が深く入ったりするのですが

.

横向きまくらは
呼吸が深く入るくらいしか感じられません。

.

基本的に「立った姿勢で寝る」ことが体には負担がないので
横向きはすこ~し体に負担がかかります。

 

.

それでも最低でも肩幅程度の高さがあれば

(下のお布団の硬さによって変動あり)

今までより体が楽にお休みになれるはずです。

お試しくださいね♪

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「選べる!1ヶ月チャレンジ美と健康のバイキング♪」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 30 times, 1 visits today)