正しい椅子の座り方より正しい椅子の高さ!が重要です

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみです。

今日は正しい椅子の座り方!です。
今googleで検索してみましたが「骨盤をたてろ」と書いてあるものが多いですね。

背もたれには寄りかかるな!とか脚は組むな!とか
ま。。ごもっともです。はい

 

.

でもね・・
正しい椅子の高さって書いていませんね。座るときの「意識」ばかりです。

 

.

私たちって「精神論」が好きなのか?と思う・・

なんでだろう?どうして脚組んじゃだめなんでしょうね~?本当に謎・・

 

 

.

お気づきの方いらっしゃるといいのですが、

私たちって「無意識に支配」されているのに「意識」で支配しようと頑張ってる。

無駄な抵抗は辞めよ!と言いたい(笑)

 

.

そもそも椅子の高さが合っていないから脚を組むのですよ。その方が楽だから。
はい!ではここで実験です。

 

今座っている方は、脚を組んでみてください。

それから深呼吸をしてみる。

次に脚を組まないで深呼吸をしてみる。

更に、反対の脚を組んで深呼吸をしてみる。

さて、どれが一番呼吸が深く入りましたか??

 

 

.

一番呼吸が深くはいるのが無意識で楽な姿勢です。

なのでその椅子だったら一番深く呼吸が入る座り方でOK!

無意識にその姿勢になっているはず。

 

 

例えば脚を組んだ方が楽だった方は

「椅子の高さが合っていない」または「骨盤が歪んでいる」だけ。

たまに「椅子が柔らかすぎる」もある。

 

 

.

ご存知の方は少ないと思いますが、ソファーってカラダ歪みますよ!

あれは座るものではなく「鑑賞するもの」です。(*^_^*)

 

.

骨盤の歪みがない人がソファーなどの柔らかいものに座ると呼吸が苦しくなるので脚を組みます。

またカラダが歪んでいる人でも柔らかいソファーは呼吸がくるしくなるので脚を組みます。

とにかくソファーはカラダに悪い座りものです。

近寄らない方が賢明です(笑)

sofa-1298529_640

 

.

ソファーが楽なの~という方♪

座っている姿を写真に撮って貰ってください。

猫背になってるから。

猫背になってちょうど呼吸がしやすいんですよね。

柔らかいものに座ると猫背になります。

old-40092_640

 

.

ちょっと脱線しましたが、椅子の高さによって呼吸の入り方が変わります!
一番呼吸が深く入る高さに合わせれば、背筋もぴ~んと張るのです!

合う

まくらと同じで椅子の高さも身長やお尻の肉の付き具合で変わるのです。
なので、我が家のダイニングチェアはバラバラ・・・

 

.sofa-1298529_640

今回私が言いたかったのは

「正しい座り方は骨盤を意識」より先に「正しい高さの椅子」に座れば

意識することなく正しい姿勢で座れます♪という事でした~!

 

.

ではまた
おめにかかります

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

 

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「選べる!1ヶ月チャレンジ美と健康のバイキング♪」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 42 times, 1 visits today)