悩んでいるなら〇〇しないなんてもったいないですよ!

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは

美容と健康のまくら調整

 

あきさわ かずみです。

 

先日出張まくらセミナーに行って参りまして

何故か相談会になってしまい

一緒に瞑想をして帰って来ました。 :-)

 

 

.

施術家の男性なのですが

施術に関しても、お客様に関しても、ご自身の人生に関しても

悩みが多く、いろいろまとまっていない感じでした。

 

hatena-1184896_640

ありがたいことに、私どもは夫婦でカイロプラクティックをしているので施術に対する「悩み」が全くありません。

一人だと悩むだろうなぁとはたまに思います。

 

 

.

よく「〇〇を治すにはどうしたいいでしょうか?」と同業の方からお問い合わせを頂いたりいたしますが、

そもそも私たちは症状にはフォーカスせず、ただカラダの歪みを整えることしかしないのです。

 

 

.

さて、ここからは笑い話

私の夫は昔っから「悩み」がありません。

 

(夫に会うことがあっても内緒にしてください(笑)

 

 

.

3年ほど前にTVで「どんな薄毛でも絶対に生えてくる!」と話題の八重洲のクリニックの特集をみて夫に受診を薦めたのです。

 

 

.

彼は生まれつき、毛量が控えめで(優しい言い方です)そのうちなくなります。

私は男性の薄毛はまったく気にならないし、なんならイタリアンハゲ(笑)に格好良くなければそれでいいなぁと思っているのです。

 

.

結婚前から「なくなったら剃りな~」「なくても私は気にならないわ~」と言い続けてはいたのですが、

もしや?気にしている?と思い、受診をすすめた訳です。

 

 

.

すごく人気なクリニックなので3ヶ月程待ちまして、当日勇気づけて送り出したのですが、

夫はスカルプDというシャンプーとリンスを買って帰宅したのです。

 

 

.

なんでもドクターの診察前にカウンセラーと1時間のカウンセリングがあったようなのですが、頭髪の写真を撮り、現実を見せられ「いや~参ったよ」とは言っておりました。

 

.

そのカウンセリングで「薄毛に対するストレスは0-100%のどのくらいか?」の質問に

夫は「ゼロ%です!」と答えたとか・・・(笑)

 

screaming-146426_640

 

.

私もその時初めて聞いて、本当に椅子から落ちたのですが

「薄毛に対するストレスがゼロ%なのに受診したの~?」と叫んでしまいました!

 

.

これは彼自身も驚いたようなのですが、

〇自分は生まれつき薄かった

〇40歳の頃には禿げていると思っていたのにまだ残っている

〇結婚も出来たので

考えてみたらストレスはありません!だそうでした・・

 

.

カウンセラーも驚き!ドクターも驚き!

薬を処方されれば髪は生えてくるにも関わらず、

「薬は神経に作用するし、副作用もあるので要りません」と帰宅・・・

.

なんともまぁ大した人だ!とある意味尊敬しました。

 

.

一方私はあーでもない!こーでもない!そーでもない!といつもいつもウジウジ悩んでいたのです。

 

.

あまりに悩んでいてもため息しかでないので「座禅」を組みに広尾のお寺に通っておりました。

が、座禅って目をつむってはいけないのです。

そして何だか辛くって・・目をつむってもいい「瞑想」のお教室に通い、3年間朝晩30分づつ瞑想をしておりました。

 

.

3年経った今年の5月に「あ!私悩みが何もないかも!」と気付いたのです。

なので、今はたま~に瞑想する程度です。

 

.

先の施術家の方も

ど~しても

あ~しても

こ~しても悩みばかりだったので、

色々お話したところでまた振り出しに戻ってばかりでしたので「瞑想」をお薦めしました。

 

.

その方も気にはなっていたけど、やらなかった。と仰っておりました。

 

 

.

身近で経験者がいるとすんなり耳に入るものなのかも知れませんね。

よく言う、「引き寄せ」も私は「瞑想」が役に立つと思っています。まずは自己を見つめることが大切じゃないかな~って。

 

.

ちなみに「瞑想」始めると驚くほど「無」になれません。

私の場合3年くらいかかりました。

でもね、その間色々気づくんです。

 

 

.

 

ここで書くと頭おかしいんじゃない?ってなるので

書きません。

 

 

が、悩んでいたら

人に相談するのもいいですが、

「瞑想」お薦めです。

 

 

 

——-

眠りを改善するカイロプラクタ―

美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみ

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「選べる!1ヶ月チャレンジ美と健康のバイキング♪」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 20 times, 1 visits today)