大人になると減るんですって(/_;)

大人になると減るんですって(/_;)

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

みなさま

おはようございます

美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみです。

 

 

昨夜ず~っと飲みたかったこちらを飲んでみたのです。

 

IMG_3577

私実は冷たいくて甘いものが苦手なので

お願いしてショートサイズを作って頂きました!

初めてのフラペチーノです(*’▽’)

美味しくいただいたのに・・・

 

 

 

30分後から胃は痛いわお腹も痛いわ

2時間苦しみました。

 

 

高校生の頃から牛乳飲むと

胃が痛くなり、お腹が壊れるんです。

 

なんで?と不思議に思って避けて生きてきました。

が、最近生クリームもアイスも大丈夫になったので

もう大丈夫なのかな?と飲んでみたら

こんなことに・・・

 

 

アレルギーではなく

乳糖不耐症なんですね!

母乳をやめたころから次第に、次第に乳糖分解するラクターゼも少なくなってくるんだそうです。

大人になるとほとんど日本人はラクターゼが働かないようです。

 

学校とかで教えて欲しかったです。。高校の頃気付くまで1年くらいかかって本当に辛い想いをしました。。 😥

 

 

乳糖不耐症って聞いたことがあったのですが、小さいころ大丈夫だったのに!!なぜ?の謎が解けました。

皆さんは大丈夫ですか?

 

*乳糖不耐症:乳糖分解する酵素を十分にもたないために、牛乳等の乳糖を含む 食品を摂取すると消化不良等を起こす症状のこと。

chocolate-702939_640
——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

(Visited 16 times, 1 visits today)