一番体に悪いことって何だかご存知ですか?

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみです。

一番体に悪いことって何だかご存知ですか?
先日お会いした中医師(漢方医)の先生がおっしゃるには

 

.
「心の安定が一番大切」
「一番カラダに悪いのは不安と怒り」だよね~と。

 

.

なんだかすご~く腑に落ちました

 

.

【不安】って起こってもいない先の事を考えすぎることで生じちゃう。

sad-woman-1048899_640
いくら考えたって答えは見つからないし、不安な気持ちが増すばかり。
ならば、答えが出ないことを考えても仕方ないから、って棚上げさせればいいんじゃない?

.

私は思考は現実となる!って思っているので

不安な事があっても絶対そんなことにはならない!で乗り切るんですけど。

 

..

【怒り】は、これって・・相手を自分の意のままに変えたいっていう感情ですよね?

globe-32212_640

そんなの不可能だから怒っているわけ。

でもなぜか自分の意のままに他人を変えたいんだよね。無駄なのに・・

これもこんなバカバカしいことに時間を取られるなんて~と気付けば怒らないよね!

と、思ったのです。

 

.
私は「不安」な事があったら寝ちゃうし、「怒り」はあまり感じない、夫と暮らしていると本当に驚く事ばかりなんだけど、これいちいち怒っていたらカラダが持たないので辞めました。一瞬怒りは感じるけど

「あ~コントロールは出来ないよね~」とすぐ断念

 

.

だってね。。彼毎日やる事が出来ないの。 😯

 

.
今日はお洗濯ものを取り込めても明日は忘れちゃう。

靴を脱いで昨日は揃えたのに今日は脱ぎ散らかしてる・・・

.

私には理解不能なことばかりです(笑)

でもでもでも~

ど~して毎日同じことが出来ないんでしょ~~((+_+))

72ac3de14de662bf17e99b44917a1517_s

という事で「不安」と「怒り」にはご注意下さい!
——
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「選べる!1ヶ月チャレンジ美と健康のバイキング♪」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 30 times, 1 visits today)