プチプラ日焼け&しみ対策♪

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみです。

 

今日は皆さんから質問が多くあった
シミ対策について・・

 

私のノーファンデ生活も早5年です。
実は今日はこんがり焼けている予定なので~す :-)

 

fashion-985556_640

一年中小麦色の肌でいたいのです♪イタリアンマダム的に~(笑)

 

なので、ホワイトニング製品は使いません。
そもそも美白に興味がないのです。

 

 

が、残念な事に10月くらいになると白くなってしまうのです。

これは生まれ持った肌質にもよると思うのですが・・残念でなりません。

ビクトリア ベッカムさんの肌色に憧れます 😳
そんな私ですが海ではUV長袖着ています。これは日焼け予防ではなく、火傷予防です。

海・山・ロックフェスに行くときはUV50の日焼け止めを塗ります・・まだら模様に日焼けしたら怖いなぁって思って。

 

 

通勤程度でしたら、シルクの粉で日焼け止め変わり。

帽子か日傘は使います。これも日焼け予防ではなく頭痛予防。
頭が熱くなると痛くなるのでね。

 

そんな生活ですがシミ~はまださほど出てきませんね。

 

じゃ、他にどんな対策をしているの?となるのですが

思い当たるのは1年中サングラスをしています。

 

partner-1022965_640
コドモの頃からず~っとサングラスしています(お休みの日はね)
私超日本人なんですが、父は目の色がモスグリーンで、私はわりと茶色なんです。

それが理由なのか?目が光に弱いのです。父も妹も。
目から日焼けするのですよ!全身黒くなりま~す。

 

 

よく、真っ黒のレンズより茶色がいい!とか色々言ってますが
私は気にせずレイバンのG-15というレンズが一番好きなので
(グレーがかったモスグリーンなのかな?)長年愛用です。現在4本目。

 

IMG_4075

それから5年間毎晩眠る前にトマトジュースを飲んでいます。
トマトに含まれるリコピンのお陰だと思っています。

tomatoes-5356_640

★リコピン情報★

トマトに含まれている『リコピン』には活性酸素を除去する力があり。

そのパワーは若返りビタミンと呼ばれているビタミンEのなんと約100倍! 

シワやたるみには抜群の効果があると考えられているんですって!

 

 

.

それ以外はね
ファンデーションを塗っていないので
肌チカラがあるんだと思っています。

 

.

お肌は排泄器官だしね!
シミもシワを追い出しちゃうチカラ!

 

 

サングラスとトマトジュースオススメです♪

 

お知らせ★

夏休み緊急企画7月限定

1日1名様 まくら調整レッスン 30分¥3,000 はじめました

 

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「選べる!1ヶ月チャレンジ美と健康のバイキング♪」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 27 times, 1 visits today)