ハイヒール体に負担のない高さご存知ですか? ~ヒールを履いたら倍休め!~②

ハイヒール体に負担のない高さご存知ですか? ~ヒールを履いたら倍休め!~②

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは

美容と健康のまくら調整

 

あきさわ かずみです。

 

勝手に連載企画

運動しても歪まないのはなぜ?

ど~して肩こり腰痛と無縁でいられるのか?
風邪を5年も引かないのはなぜ?

なぜなぜを勝手に綴っております。

 

さて、昨日の続き

ヒールを履いたら倍休め その②なのです

 

カイロプラクティックにお越しのお客様には

兎に角

体が痛いうちは「ヒール厳禁」履いても3cm!

お伝えしています。

stilettos-463768_640

早く良くなって頂きたいから・・

 

 

ハイヒール履いて一日過ごすと

首のズレ、体の歪み方が運動した時以上!が多いのですよね

体感として。。

 

 

.

そもそもハイヒールはガツガツ歩くものではないし

ヒールが高すぎると呼吸が浅くなる、、、

 

 

ですが、最近私FBという世界で見つけてしまったのです!

ヒールを履いていてもお元気そうな方々を!!

 

その中でもピン!と来たのが

小林理恵さん♪

彼女の開催する

プリ尻講座が気になっていて、

でもねでもね、ハイヒールで歩くなんて

私にはムリ!体がおかしくなります。

カイロの仕事に支障が出ます!と敬遠していたの。

 

 

で、勇気をだして行ったのが

プリ尻!!!じゃなくて

 

 

 

彼女の自撮り講座 (爆笑)

自撮りも苦手だったので (-ω-)

12813996_1706910272921324_6966711051362942336_n

 

理恵さんの体の状態をちょこっと拝見させて頂こう!って

ちょっとした下心ありで参加しました。

理恵さん今頃白状します。。ごめんなさい

 

 

そしたらね

あり得ない程高いヒールを

 

履いていたの 😯  😯 

 

おそらく9cm

 

 

彼女肩凝るのか腰が痛いのかなんて聞かなかったけど

兎に角

体の使い方、

 

関節の使い方が凄かったの!

 

 

ラテンダンスで培ったというので

当然かも知れないんだけど

ballet-335493_640

 

なんてたって

カイロに来て下さる

インストの方々ボロボロで

ちょっと信用していなかったんです私

体を動かしている方々

 

 

 

 

自撮り講座中は目から鱗、心の蓋がぱっか~んと取れて

大興奮だったんですが

 

プリ尻も行かないと!と決意した訳。

 

私運動もハイヒールもピアスもお酒も、カフェインも!!!

カイロの仕事の為に辞めていたのです。

 

 

ああ。。また長くなってしまいました。。

明日は小林理恵さんのプリ尻講座で分かった事を書きます。

 

 

——-

眠りを改善するカイロプラクタ―

美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみ

(Visited 30 times, 1 visits today)