ノーファンデデビューは突然に( ゚Д゚)

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは

美容と健康のまくら調整

 

あきさわ かずみです。

 

私学生の頃よりニキビに悩まされていました。

最近まではシミに~。

なんだか汚いものは隠さないと!と思いファンデーションを塗っていたんですよね。

でも、塗れば塗るほど悪化していたように思います(:_;)(:_;)

無題

 

.

バックパッカーでドイツに行った時、

(ドイツの人って日本人同様あまり英語をしゃべる人がいません)

ドイツのおばあちゃんに手を引かれて、薬局につれていかれ、ファンデーションは塗らないで!これとこれを使いなさい!

(と言われたと理解してます(笑))と化粧水とクリームとハーブティーを買いました。それからたくさんニンジンを食べろ!と
ヨーロッパ周遊している1ヶ月でニキビはみるみる良くなったのですよね。すっごく不思議でした。

carrot-1031389_640

.

でも帰国するとファンデーション塗らないといけないのかな?みたいな心境で

塗りだす→肌が荒れる→さらに塗る→塗る→塗る
みたいな・・悪循環に逆戻り

 

.
そんな生活をしていたのですが
55歳を過ぎた母マルチーズ夫人がとんでもない
化粧をしていたんです!

 

.
なんだか顔じゅうヨレヨレなの。。あっちは濃くて、こっちは薄くて・・均一に塗れていない( ゚Д゚)

 

.
これは老眼の弊害だよ!って思ってね。
母にリキッドファンデーションは辞めたら?って言いました。
そうしたら55過ぎの母がみるみる若返ったのです。
皺もへり、シミもへり・・・

 

.

なんで~~!って驚いてたのです
そんな時、私は日野市の日野自動車内でトラックの輸出の仕事をしていたのですが
事務所は工場の中をえんやこら歩いて20分くらいかかるのです!

 

.
ひろ~い敷地でフォークリフト渋滞が起きている工場内をするする歩くのですが、屋根はなく、そりゃ~暑いのなんの・・

 

.
メイクをしたって溶けます。
事務所に着くころにはドロドロ~。
あり得ないくらいドロドロ~なんです。

 

.
なので、毎朝、会社に着いてから洗顔してメイクのやり直し・・

woman-163581_640

.
でもね。ある時「バカではなかろうか?」って思っちゃったの(笑)
何が悲しくって?楽しくって?会社のトイレで顔を洗って化粧をしないといけないの?
丸の内OLとか以前の職場ならいいけどここ工場だよね。
事務所には現場で働くスッピン女性もたくさんいらして・・私って超場違いかも~~!!!って

 

.
それであっさり辞めました!

するとどうでしょう。
みるみるシミが消えて行ったのです(*’▽’)

突如隠れ蓑のファンでがなくなったのでシミも恥ずかしかったんだと思う(笑)
(いつも前向き)

 

.
汗をかいたら直ぐちゃちゃっと洗えるし、(結局洗ってるし)

ギトギトしたりテカテカしないって味わったことのない解放感でした!
そんな訳でスッピンデビューは猛暑のお陰でしたね(^^)/
次回は「でもでもだって~周りの目がきになるじゃな~い(笑)」を書きますね♪

 

.
では
またおめにかかります
——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

たったの1ヶ月でノーファンデになれちゃう!

ダイエットも!まくらのセルフチューニングも選べちゃう!

「選べる!1ヶ月チャレンジ美と健康のバイキング♪」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 37 times, 1 visits today)