アロマセラピーの世界

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみです。

 

先週の火曜日にアロマセラピーの勉強会へ行って来ました♪

未知の世界です(*’▽’)

 

 

 

.

私臭気判定士を目指そうかなぁって思ったほどなのですが「鼻」が利きます。

夜帰宅する夫が昼に何を食べたのかも言い当てます(笑) 歯磨き後だってわかるのですよ。

 

 

.

そうなのですが

アロマテラピーって数学みたいでしょ?希釈がどーのこーの

化学反応が起きるみたいだし、禁忌事項も多かったので手を出さないでおりました。

(難しいこと苦手です・・)

 

 

 

.

ですが、無知って罪だわ~って思うくらい驚きがありました。

要するに・・・日本に入ってきているアロマオイルの品質が悪いだけだったみたい(笑)

厚労省が食品添加物と認めているアロマオイルの存在を知り驚きました!

そうするとややこしい希釈や禁忌がないのですね・・

 

.

本日はアロマオイルの品質の話ではなく、アロマオイルって何?なんなの?をシェアさせてください。

 

 

.

アロマセラピーとは

植物の芳香成分である「精油」を使って心身の不調を整える療法の事。

 

精油(エッセンシャルオイル)は植物の葉、茎、花、実、樹皮などの組織にある

「油のう」という小さな袋から抽出された揮発性の液体。

 

匂いとして鼻から入ると①脳と②肺へ

皮膚に塗ると③血管へ

口から取ると④消化管へ と流れる訳でした!(当たりまえか・・)

 

香は0.2秒で大脳へ吸引すると5分後には血中にエッセンシャルオイルの成分が出現するそうですが

7-8分で体外に排出されるとの事。ふむふむこれが化学物質だと脂肪にくっついて体外へ排出されないのですね~。
経費毒とかまったく興味がなかったし、信じていなかったのですが、高品質のアロマオイルの匂いになれると化学物質の匂いに敏感になり気持ちが悪くなるのですよね。最近はスーパーはドラッグストアーの洗濯石鹸コーナーが恐怖のスポットです。

 

 

.

人って香で感情も身体も大分左右されるんだなぁって実感した一日でした。

 

 

実際私も香のチカラに勇気づけられています。ちょっと憂鬱な時は

お気に入りのニールズヤードのミストを部屋に振りまいて

「これで大丈夫!絶対大丈夫!」って暗示をかけて仕事をしています。

 

14590314_327702330926751_6263518964123622730_n

 

.

何か辛い時

この匂いで私は元気になる!って香で脳に覚えさせることってとっても役に立ちますよ!

お試しください!

 

.

最近はユニフォームのポッケにラヴェンダーとフランキンセンスのアロマオイルを忍ばせています(*’▽’)

食器洗いの洗剤やお風呂、トイレのお掃除、洗濯、メディカルなんでもアロマオイルが活用出来るみたいなのですね!

私クラフト系は苦手なのですが心の豊かさのため?挑戦してみようかなぁって思っています♪

ではまた~お目に掛かります

 

 

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

 

 

まくら調整&まくら作りセミナー!11/14(月)大阪に参ります!

あなたの睡眠の質

ぐぐぐ~~~っと上げちゃいます!

 

IMG_4653

8名様お申込頂きあと2名様ご参加いただけま~す♪

詳細はこちら
http://ameblo.jp/rakusyo910/entry-12200424367.html

 

国分寺での次回まくらセミナーは11月9日(水)19:00-20:30

5名様募集中です♪

 

 

セミナーのご参加は下記URLよりお申込下さい。
https://ws.formzu.net/fgen/S26455614/
なおご希望の方には

「手作り真綿枕+調整用バスタオル3枚」 税込¥10,000もございます。
お申込時またはセミナー当日にお申しつけ下さいませ。

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「しっかり食べてするっと痩せるダイエットサポート」 2ヶ月で平均4.5キロの減量に成功の方続出♪

「まくら調整セミナー」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 16 times, 1 visits today)