やっぱり人間は肉食じゃない?

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみです

 

実は私の夢はですね

アザラシを食べることなんです。

 

と、書くと引きますか?

これは小学生の頃にテレビでみましてね

イヌイットの生活

凄いなぁって思っていたのです。

 

私も妹も小さいころから

動物園に行くと

「美味しそう♡」という子供でしたw

 

大学の頃かな?

家族でズーラシアに行ったのです

そして妹と二人で

「美味しそ~う!」を連呼していたら

小さなお子様連れのご家族に睨まれました(;´・ω・)

 

そうそう

アザラシです。

イヌイットの人は土地柄たくさんの野菜を取る事で出来ないので

アザラシなどの生肉よりビタミンの摂取をしているのです。

harbor-seals-1744255_640

そしてね~

本当に病気にならないの!

 

アラスカ先住民の人ってガンとか高血圧とか生活習慣病と無縁だったのに

アメリカに取り込められ、食生活が徐々にアメリカンになっていったら

病気が蔓延しだしたのです。

 

それがすご~く興味深くって。

 

でね

よくよく考えてみたら

古代から人間は「肉食」だった訳です。

でもね

狩りに行っても獲れない日が続いたり

なので作物を育てる様になった

 

ベジタリアンがいいとか悪いとかではなく

 

面白い記事を見つけましたので

シェアします。

 

今回は

肉食代表として「犬」

草食代表として「羊」

そしてわれら「人間」を比べてみます。

 

【胃】

 

種別 : 大きさ : 細菌 : 胃液

人間   1900cc  なし   強酸

犬    1900cc  なし   強酸

羊    3200cc  不可欠  弱酸

 

【腸】

種別 : 腸 : 盲腸

人   短い  短い

犬   短い  短い

羊   長い  長い

 

【歯】

種別 : 切歯 : 臼歯

人    両顎   でこぼこ

犬    両顎   でこぼこ

羊    下顎のみ たいら

 

これだけじゃ仕方ないかもですが

胃腸と歯の構造からみても人間は肉食のイヌに似ている

草食動物は胃に細菌を持ち消化を助けてもらっているんですよね。

それが人間には見当たらない

なので体の構造的にみたら肉食なのかも

そして草食食にしたら病気が蔓延してきたんじゃない?

例えば小麦とかね

な~んて思ったわけです。

 

 

私ベジタリアンの方を非難するつもりはない
(カイロのお客様でなければ)

そして私も野菜は好きで食べます。

 

好き嫌いせず

野菜肉魚食べるといいですよね( ˘ω˘ )

写真 2017-09-14 16 27 17

あ!これは先日食べました焼肉定食です♡

 

では

またお目に掛かります

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

 



渋谷クロスFM出演映像

18518905_1659372937424405_11725930_n

LINE@限定クーポン配信中 ご登録下さい!

@utq8175v

line at

(Visited 14 times, 1 visits today)