なるほど納得プチ断食

なるほど納得プチ断食

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

みなさま

こんにちは

 

美容と健康、婚活情報であたなのお手伝い

あきさわかずみです。

 

先日行った

プチ断食で体がとっても

元気になったので

断食に関してお医者様の著書で学んでみました

cardiac-217139_640

朝ごはんをしっかり食べること!がすすめられているのは

成長期にある子供たちだけだったんです!

 

大人や老人は、食べ過ぎを回避するために、朝ごはんを少なくしたり、抜いたりすることも必要。

コドモとオトナで食べ方が変わるのは自然の法則!

全ての人に通用する栄養学などない!という事を知ることが必要だったようです。

 

胃が重くても、苦しくても

ばくばく食べていた自分が情けないわ・・

burger-500054_640

こちらの本には

「食べ過ぎると低下する免疫力」と興味深いお話ものっておりました。

摂りすぎも免疫力が低下し、病気を呼び込む原因になると・・・

 

せっせと健康のため!と食べたいた自分ってなんだったんだろうか・・・ 😥

IMG_3106

なのでプチ断食したことで

バランスが整ったのですね。

 

もう何年も前に読んだ本なのに

すっかり忘れておりました。。

 

たまには本棚の本を読み返すことも必要ですね。

book-698625_640

 

では、また

平和は私から

peace begins with me

akisawakazumi

 

(Visited 22 times, 1 visits today)