悩んだら〇〇が一番!

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみです。

 

「ネガティブに取る人のココロに、
 ネガティブな思考あり」

thank-you-944086_640

ここで一句~みたいに

なんだかヒラメイチャッテ!一人私って天才!(笑)とニヤケテイマス。

13620878_275248056172179_2628793649218465162_n

.

最近私露出が多く(SNSですが)

色々な方からご連絡いただいたり
お客様が来て下さったりするのです。

ありがたいことです。

 

.

とりわけ、精神的に苦しい状況な時って物事をネガティブにとらえてしまいますよね。それって全然悪いことじゃないんですが(私も以前はそうでした)

でもポジティブなことを否定するのはいかがなものか?と思ったのです。

 

.

10分1000円のお悩み相談を始めたのですが
全然お悩み相談ではなく

ただただ私を攻撃してくる方がいらっしゃいます。

ま、お金を頂戴しておりますので「これも仕事これも仕事」と黙って聞いているのですが、攻撃して何か楽になるのかな~?この方ってこれでいいのかなぁ?とご相談を受けているときに閃いたの!

 

.

恐らく私が能天気すぎる様に写ったんだろうけど、

あれだけ言われたら私のココロも痛みますよ。

そりゃ~人間ですもの。と一人思った次第です。

 

.

でもね~私も人を攻撃して自分を優位に立たせていた時期があったよね~。

懐かしいねぇ。

何も解決しないんだけどね~。

ただただ苦しいんだよね~。と想い出にふけっておりました。

 

.

そこで思い出したのが以前の私
こう心に誓ったらネガティブからポジティブになれました!
どなたかの参考になれば・・と

 

.

1:あるがままを受け入れる
2:人と比べない
3:不満は口に出さない
4:取りあえず全部自分の責任と思う
5:ネガティブな気持ちは自分が作っていると知る
6:自分がしたことが全部自分に返ってくる
7:嫌な人のことは相手にしない、それ以上考えない

8:困ったり嫌なことがあったら寝る!!

(笑)これが一番効いたかも!!

.

なんてことを紙に書いて意識して生活しておりました。
あとあと文句を21日間言わないと人生が変わる!という本に出合って
挑戦してみたんですが、3年たった今も21日間継続して文句を言わない!は達成できません。( *´艸`)

今日だって「あち~よ~」とか「仕事したくないよ~」とか言っちゃいました( ;∀;)

まだまだ修行が足りません・・

ではまた~

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「選べる!1ヶ月チャレンジ美と健康のバイキング♪」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 13 times, 1 visits today)