とっても簡単♪熱中症対策

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみです

 

なんだか都内は日曜-月曜ととんでもなく暑かったようで・・

暑いの大好きな私、千葉まで夏を楽しみにいったはずが全然暑くなくってなんだったんだ?と

フライング夏休みでした。

IMG_5645

 

潮風がとっても心地よく、地元の方は冷房は使わないそうですよ!

年に数回夜寝る時に除湿をする程度だとお土産店のお母さんが教えて下さいました!

 

.

 

こうも暑くなってくると心配なのは

 

 

.

 

熱中症です! :-( 

 

 

.

 

以前も書いたと思うのですが、3年間日野自動車さんにお世話になっておりました。工場の現場の方は割と

熱中症で倒れていたのですよね~・・週に1人は熱中症いらっしゃいました。

 

.

水分補給は勿論なのですが

 

.

それ以前にもっと簡単でもっと大切な対策があるのですよ!

 

 

.

それは

汗をかくこと!!

 

.

みなさん

汗かいてますか?

 

.

私も夫もカイロプラクティックでカラダを整えてから

凄く汗をかくようになりました。

 

.

背中も胸もカラダ中汗がたたたたたたら~どどどどどわぁ~と流れるほどです。

 

なので、グレー、ピンク、ブルーなどなど汗が目立つ衣装は着れません(笑)

 

.

ですが、汗をかくって、体の熱が放出されるので暑さにも強いのですよ!

 

.

我が家は4階建ての4階なので暑さが異常です。

簡単に40度を上回っています。エアコンを21度設定にしたって28度になるか?ならないかです(笑)

ですが、帰宅後夕食の時はエアコンを入れません。

 

ほとんど罰ゲーム :-(

 

.

みなさんはきっとこんなことをしたら熱中症になってしまうので

お薦めはこれではありません!ご心配なく!

 

.

お薦めは

夏でも入浴です!

c3aeb96ffec46dbed80093e3e494ce6c_s

ぬるくてもいいのでじわ~っと汗が出るまで

毎晩入浴してください。

 

.

汗をかくチカラがないと熱中症になりやすいのです。

それに夏場は冷房や冷たい飲み物で内臓も冷えているので一石二鳥です!

 

 

 

 

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 25 times, 1 visits today)