ご紹介頂きました(*’▽’)

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは

美容と健康のまくら調整

 

あきさわ かずみです。

 

火曜日のお茶会

共同主催の宇宙人プロデューサー

外園佳代さんがメルマガで笑いと美と健康お茶会の感想をメルマガで

発信されました! 博学な佳代さんメルマガも本当にためになることばかりです♪

http://ameblo.jp/kihiru777/

ぜひぜひご登録してみてください。

 

そしてとっても分かりやすくレポートメールを下さったので今回共有させていただきますね。

 

————-quote—–

 

こんにちは。外園佳代です。

昨日は、カイロプラクターのあきさわかずみさんと一緒に、

スーパー健康オタクと雑穀フェチによる美と笑いと健康のお茶会」を開催しました。

 

笑いと学びがたっぷりの時間になりました\(^o^)/

かずみさんとの出会いは、かずみさんが開いた「喋らないスカイプお茶会」というシュールな企画。
http://ameblo.jp/kazumiq/entry-12160265664.html

かずみさんが、ネーミングアーティスト横山麻衣子さん(まいちゃん)とのセッションを受けたことがきっかけで、このスカイプお茶会が誕生したのです。

どうして「喋らない」かというと、かずみさんは、カイロプラクティックの患者さんが施術後のお休み中にスカイプお茶会を開くので、静かにしていないといけないのです。

・・・というか、それでもスカイプお茶会を開く!というところがおもしろすぎますね。

実際には、小声でおしゃべりしつつのスカイプお茶会になりました。

 

 

そのスカイプお茶会で、わたしはかずみさんに

「肌がとてもキレイですね」

をほめられ、

「これは、実は『雑穀』のおかげなんです!」

と、雑穀トークのスイッチが入ってしまったのでした。

そして、かずみさんは、なんとその日のうちに、雑穀ライフをスタート。

 

 

その行動の速さに、

「かずみさんも、きっと宇宙人だわ・・・☆」

と、確信(ΦωΦ)

 

 

 

その後、

「かずみさんの健康オタクのお話をもっと聞きたーい!」

「かよさんの雑穀のお話をもっと聞きたーい!」

と2人で盛り上がり、コラボお茶会が決定したのでした。

 

 

このように、勢いで決まる企画は、お申し込みの勢いもすごい。

あっという間に満席になってしまいました。

 

 

大阪からいらしてくださった方や、会社を休んで来てくださった方も。

そして、お茶会が始まる前から、みなさん、ノートを広げて、学ぶ気マンマン。

「雑穀の栄養は?」

「どうやって食事にとりいれたらいいの?」

「まくらの高さはどのくらいがいいの?」

「カラダのゆがみを取るには?」

「美肌のコツは?」

などなど、たくさんの質問をいただき、かずみさんとふたりでお答えしていきました。

(なんたって、今回のお茶会のキャッチフレーズが、「なんでも答えられる自信アリ!」ですから)

 

 

当初、わたしは、雑穀については、お話だけさせていただくつもりだったのです。

でも、

「やはり、雑穀のおいしさをぜひ体感していただきたい!」

と、雑穀を使ったごはん、おかず、おやつをエッチラオッチラ持参しました。

お茶会の会場(新宿)は、わが家から電車で1時間半以上。

重かったー・・・

 

 

 

でも、努力のかいあって、

「おいしい!」

と、大好評。

 

 

作り方を説明すると、

「雑穀料理って、意外と手軽ですね!」

「雑穀って、ハードル高いと思ってましたが、手軽にとりいれられそうです」

という声をたくさんいただきました。

 

 

かずみさんは、雑穀ライフを始めてから、

・肌の調子がとってもよくなった

・体温があがった

・お菓子をあまりほしくなくなった

・ダンナさんがなんだかやさしくなった

などの数々の変化があったそうです。

もう、みなさん興味津々。

 

 

 

かずみさん、ほんとに「健康美人!」という言葉がピッタリの方なのです。

そして、かずみさんは、なんといっても、「カラダ」のプロ。

座ったときに猫背になってしまう原因は、イスの高さが合ってないから、というかずみさんのお話に、みなさんびっくり。

かずみさん、ひとめ見ただけで、

「◯◯さんは、足元に、高さ◯センチくらいの雑誌か台をおくといいですよ。◯◯さんは、うーん、◯センチくらいかな〜」

と、わかっちゃうのです。

 

 

名人芸に、みなさん、「おぉー!」と感動。

さらに、仰向け寝・横向き寝に適した枕の高さについてもアドバイスしてくださいました。

「カラダは、自分にとってラクな姿勢を知っています。

 

ラクな姿勢かどうかは、自分の『呼吸』に注目すればわかります。

足を組むほうがラクなら、足を組んでいいんです。

ムリして足を組まずにいて、酸欠になる方がよっぽどカラダに悪いです」

というかずみさんのお話に、深ーく納得。

 

 

わたしも、雑穀のことをお伝えしたときに、

「自分にとってちょうどいい塩加減や水の量は、自分のカラダが知っています。

だから、カラダのセンサーを目覚めさせましょう」

というお話をさせていただいたのですが、かずみさんの「呼吸」と同じだなー!と思いました。

 

 

わたしたちは、ついつい自分の外側に「正しいモノサシ」を探してしまいます。

でも、自分自身を整えていくことで、自分だけのモノサシが、ちゃんと自分の中にあることに気づくのです。

 

 

そんなテーマのお茶会になったなぁ、と思います。

参加者のみなさま、かずみさん、ご縁をつないでくれたまいちゃん、すてきな時間を本当にありがとうございました。

 

かずみさんが、その日のうちに動画を作ってくれました。感動で涙が・・・(T_T)

https://www.facebook.com/akisawakazumi/videos/270229003340751/

かずみさんが旦那様と営んでいる「アキサワ東京カイロプラクティック」のHPはこちらです。

http://chopseitai.com/

 

 

そしてわたくし、かずみさんとの出会いを通じて、あらためて、自分の「雑穀愛」に気付きました。

雑穀について、お伝えしたいことはいっぱいあるけど、わたしは、だれにでも雑穀をすすめるわけではありません。

雑穀のことを知りたい!って思ってる人にだけね。

受け取る準備ができてないと、受け取れないから。(←あ、ちらっと、どSが・・・)

 

——–end of quote—-

 

ということで、「雑穀」ライフ気になる方がいらっしゃいましたら

ぜひ外園さんまたは私にお声がけくださいね(*’▽’)

IMG_5520

 

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「選べる!1ヶ月チャレンジ美と健康のバイキング♪」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 30 times, 1 visits today)