ご存じですか?ヒノキチオール

ご存じですか?ヒノキチオール

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

みなさま こんにちは 

あきさわかずみです。

私ずぼらなんです。ごめんなさい。先に謝ってしまいます。
ミニマムお手入れが好きなのです。あれもこれも塗るのはちょっと面倒で・・

今までた~っくさん手を掛けたのにちーっとも肌は応えてくれなくて 連れつれなくしたら輝きだしました!

それにたくさん塗ってお手入れに時間をたっぷりかけているより

ミニマムケアでキレイになれた方が恰好良い感じがしませんか?

何かイベントがない限りファンデーションは塗りません。
その何かのイベントが中々ないのでまぁいつもポイントメイクだけ・・・

洗顔後の化粧水も使ったり使わなかったり。

先日お買い物していたら大好きな「ヒノキ」の香りが~~。
近寄ってみたら「桧水」(ひのきすい)自然派化粧品!とありまして。

ヒノキチオールという台湾ヒノキ、青森のヒバの精油から抽出される成分が素晴らしいことが分かりました!

消炎作用、強力な殺菌、抗菌作用があり肌を清潔に保ってくれて
防虫・防カビ・防腐効果も!入浴剤として使ってもいいのですが同量の水と薄めて化粧水、ハンドクリーム代わりにも使えるんだそう。

o0480064113513593686

ヒノキの香りは5分くらいで消えちゃうんですが 消えた方がいいかな?ちょっと渋過ぎるから(笑)

天然オイルも配合なのでしっとりが継続しています。

なにしろ合成の界面活性剤、香料、色素、保存料が入っていない!ってのが最高です!
ヒノキ自体が抗菌作用があるからなんですって。
使って2日ですが肌のキメが整った感じがあります♪
ちょっと毎日のお手入れが楽しみになりました♪
アトピーの方にとってもオススメ!との事。


ご覧頂きありがとうございました。
Peace begins with me akisawakazumi

(Visited 34 times, 1 visits today)