お肉もっと食べませんか?

お肉もっと食べませんか?

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

みなさま こんにちは 

あきさわかずみです。

みなさんも色々健康には気を使っていらっしゃると思いますが
私かなりの健康オタクです・・

と言うのも社会人になった23歳の夏に焼き鳥で食中毒になって5kg痩せてから
慢性的な栄養失調、子宮内膜症、突発性難聴など色々ありまして・・

思い返すと主な原因は私の食生活にありました。

白状すると私は今も昔も食事に並々なる情熱がありません。。

好きなのはビールとワインとチーズとジャガイモとチョコレート
これだけあれば生きていけます♪ 
気持ち的にはです。

なので、会社帰りお友達とよくアイリッシュパブに寄ったのですが
ビール数杯とフィッシュ&チップスのみ・・
これをひと夏

ランチはおにぎり2つ、な生活を送っておりました所

ある朝倒れました
本当にばったーん!と全身打撲ですよ・・痛かった

病院送りになり診断されたのは「栄養失調」
日々の食事を書き出しダメ出しされ、夕飯は自宅で食べることを約束し帰宅・・・
「カロリーは足りています!おかしいです先生!」と訴えるも
「おかしいのは君だ!」と一括・・・

そこで初めて栄養なんだなぁって気づきました。 遅い??

カイロプラクティックに来て下さるお客様も
なかなか体の痛みが取れない
体調がよくならない方がいらっしゃいます。
よくよく話を聞いていみるとベジタリアンの方が大勢なのです。

毎月通ってくださる70代の男性がある時
「いくら食べても太らなくて困っているんだよ」とお話くださったので食事を伺うと
やはりモリモリ食べるのは野菜ばかり
お肉は週に1度食べるか食べないか・・

そこでお肉をもう少し召し上がってくださいとお伝えしたことろ
翌月お見えの際 顔の色つやがまったくの別人 
言葉もはっきり大きく そして足腰の筋力もUPしていました!!

管理栄養士の方に献立をお願いしたようで、
「こんなにお肉食べていいんだね!体調もいいし、物忘れも減ったよ!」と喜んでいらっしゃいました。

結婚してからは夫に
「お菓子は食うな!飯を食え!飯だ!」
とお菓子を食べていると怒られつづけこっそり隠れて食べておましたが

現在は食事もきちんとお抱えシェフ(夫)の言う通り食べ
結果として10kg近く体重は増えましたが・・・心身ともに健康になりました!

それまでの食事と比較してみると実家では割と菜食主義だったなぇと
現在はお肉を食べる量が倍以上になっています。

案外痩せすぎで体調が悪い女性って多いです。

また、食事できちんと栄養が取れていると間食も減ります。
十分頭に栄養が行っているので満足しているので間食そんなにたべたーい!とはなくなりますよ。

それでも寒いとお腹がすきますね・・間食もやめられないわ・・

 

peace begins with me

akisawakazumi

(Visited 23 times, 1 visits today)