お昼寝しませんか?

お昼寝しませんか?

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

みなさま こんにちは あきさわかずみです。

ダイエット追い込み中につき(笑)昨夜もキックボクシング!
キックボクシング後はどうも興奮してしまっていつもは22:30就寝なのに24:00くらいまで眠れません。

image
そででも朝は5:30起床。今日はオフなのでもう少しゆっくり寝てもいいのですが・・・毎日同じ時間に起きた方が楽なんですよねぇ。そんなお年頃でしょうか?

睡眠時間が足りないとパフォーマンス力が低下しているのも気になりますが それ以前にお昼を食べる正直眠くなります。

お昼を食べて眠くなったら15分のお昼寝をお薦めします!
1時間とか寝てしまうとどうも体がだるい!

15分のお昼寝はPOWER NAPとも呼ばれていて「劇的に午後のパフォーマンスを上げてくれます」よ!

15分タイマーを掛けて、横になれれば横になり、難しければデスクでも 高速を運転中でも眠くなったらパーキングエリアに入って 15分寝るようにしています。会社員の時も10-15分寝ていました。

それでも眠かったり体調が悪かったら潔く夜早くお休みください。

体の声をしっかり聞くことってとっても重要です。
睡眠不足はご自分が思っている以上に身体を酷使しています!

ご覧頂きありがとうございました。

 

peace begins with me akisawakazumi

(Visited 22 times, 1 visits today)