「うつ」や「自律神経失調」の原因って?

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは

美容と健康のまくら調整

 

あきさわ かずみです。

 

 

実は先日お客様で

「うつ病は対人関係が原因が9割!」

と断言するかたがいらっしゃり、びっくりして本当に口がアングリ開いてしまったのです 😯

screaming-146426_640

その方が会社の人間関係でうつ病になってしまったからの様ですが、

N数が少なすぎるんじゃ・・って思ったんだ。

 

.

それにカイロでう~ん多分5-600名くらいのうつ病の方にお会いしたけれど

対人関係で「うつ」になった方って殆どいない印象なんです。

 

 

.

けれど・・・もしかしたら割と「うつ病は人間関係のストレス」でなる!って思っている人多い?????

 

うつ病や自律神経失調を引き起こすには主に4つのストレスがあると私は思っています。

holzfigur-980784_640

①精神的なストレス

②構造的なストレス

③化学的なストレス

④温度や湿度などのストレス

 

.

①の精神的なストレスで先日のお客様は「うつ病の9割は人間関係」と断言していたんだろう・・

まぁ大きな要因の一つです

 

.

②構造的なストレス!これが私の専門です(*’▽’)

「カラダの歪み」首のズレってストレス(①-④の全て)が大きいと歪むんですよ。

首の骨がズレると神経圧迫を起こし、脳にもストレスが!

なのでカイロプラクティックで鬱や自律神経失調が治るという訳

 

.

③化学的なストレス~これ最近わたし注目しております。

簡単に言うと「栄養素」なので「お食事です」栄養素以外でも柔軟剤のような化学物質の香りとかもね・・タバコもここ!!

.

④あとは暑すぎたり寒すぎたりするストレス 適応能力が低い

 

そんな訳なのです。

ここでまた手前味噌なんですが

上記4つのストレス 難しいことなくカイロで解決するのです。

 

.

まず、カラダの歪みを整えると①の精神的なストレスにつよくなります。

そして②の構造的ストレスはカイロで調整するわけでクリアー、

③の化学的ストレス!これもカイロでカラダの歪みを取り除くと「自分に必要な要素、不必要な要素」の判断が出来るので自然とカラダに必要な物を食べ、毒素(例えばタバコとかね)は辞めていく。

最後に④の温度や室温のストレス!カイロでカラダの歪みを整えると適応範囲の幅がすご~く増えます。

なので、暑くても寒くても、「だから何?もちろん暑いです。とかもちろん寒いです」ぐらいで終了。(笑)

 

.

と、いう事で、色々難しくないので

うつ病や自律神経失調症でお悩みの方ぜひご相談ください。

IMG_5065

簡単なのがいいでしょ~。 :-) 

 

.

会社の人間関係が原因でうつ病になって

会社を辞めてしまっていいの?って思うのです。

 

すご~く辛いのは分かるけど

それって対処療法じゃない?

 

今あるストレスから逃げることは大切だけど

一生ストレスから逃げられるのかしら?

 

ちょとっこ休職したりして根本を直した方がこの先の人生も楽だよね~(*’▽’)と思ったのね。

 

まぁこれを知っていたら私も休職して会社員を続けていたんだけど・・

でも私の鬱の原因はJR中央線の殺人的満員電車だったんだけどね・・

 

一番頭を悩ませるのは配偶者、親、子がストレスでの鬱、自律神経失調、

これもカイロで首のズレ(カラダの歪み)を整えればある程度回復するんだけれど

そして、ストレスにも強くなるんだけど・・・この原因は「ご家族」だからね~

難しい訳です。

 

——-

眠りを改善するカイロプラクタ―

美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみ

 

 

メルマガ

PCメールにてご登録くださいませ。

「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

             

「選べる!1ヶ月チャレンジ美と健康のバイキング♪」

 

 

お体や心の不調に寄り添います

アキサワ東京カイロプラクティク

Gメン99出演映像

(Visited 33 times, 1 visits today)