睡眠とは何のため??

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

睡眠とは何ぞや?

睡眠って心身の疲労を回復するためです。
また、脳の毒素を取り除いてくれたり。

mindset-743161_640
1日活動すると
誰しも多少体が歪むんです。

IMG_3561

それを睡眠時にリセットしている訳なのですが
睡眠時間が6時間未満の方でリセット出来ている人って
お会いした事がありません。

 

睡眠時間が6時間未満で肩こり腰痛なんの問題もなくスーパー元気!という方に
お会いする機会がないだけなので、いらっしゃるとは思うのですが。
リセットするのに重要なのが
「まくら」なのです。

 

 

その「まくら」の高さが合っていないと
いくら長時間寝ていても全然リセットされない。
何も変わらない。

 

 

なので朝起きても疲れが抜けなかったり

肩こりがまだあったりする。

 
1日の活動に運動が入って来たリすると
ものすご~く体が疲れているので
体の歪みも大きくなってくる。

 

体を動かすプロであれば
ご自分で不調のないように動かせる筈なのです。

 

でもね
凄く多いんですよ。
体を動かすプロのお客様

ballet-359982_640

 

もうこれはご自分で整える事が出来ない程運動しているのか?
体の使い方が間違っているのか?

 
こうなったら
リセットをいかに上手に行うか!に掛かってくるのです。

 

 

で、登場するのが「まくらの高さ調整」
先日トランポリンに行った私たち
帰宅後手を洗って、部屋着に着替えたら直ぐ
まくらを合わせて15分休みました。

 

 

この15分の間で「まくらの高さ」が変わります。

はい、これでズレの7割は解消 😳 

 

 

でも、これだけじゃ安定しないのです。

 

 

車で遠出などして目的地に着いたら
あれ?体が痛い?へんな感じ?ってありませんか?

 

もし頭を下げて寝ていたりしたら
結構カラダ歪んでいますよ。

 

そんな時も仰向けで休めたら「まくらの高さ」合わせて15分休むのです。

 

 

夜寝るときに一気にズレを整えよう!という横着はお薦め出来ません。
小分けに整える。

 

 

使ったら直ぐ片付ける!と同じ

 
動いたら直ぐ休む!(笑)

woman-506120_640

もうちょっと労わって上げてください。ご自分を

では明日に続きます。

 

24日(日)10:00-12:00 まくらの調整講座開催致します♪
当院にて施術を以前受けられた方は講座料金の割引をご用しておます。

http://ameblo.jp/kazumiq/entry-12151083163.html
——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

(Visited 18 times, 1 visits today)