セブ島旅行記③

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみです

 

日曜日は想い出に浸る~~

旅行記始めます♪ 

セブ島旅行記①

セブ島旅行記②

 

で、今日は第三弾です(*’▽’)

 

無人島探検に行った後、初めて地元のスーパーに行ってみました!

なんせ格安ツアー、ホテルが辺鄙なところにあり過ぎて

外出するのも面倒でね・・

 

 

旅のだいご味は市場!スーパーマーケットな私です♪

 

 

一度は行ってみたかった

フィリピンのファストフード

jollybee

写真 2017-02-06 17 21 30

写真 2017-02-06 17 26 07

フライドチキンとお米、ドリンク付きで

250円くらい

 

 

カラフルなケーキたち

写真 2017-02-06 17 33 40

ミスドも賑やかね

写真 2017-02-06 17 33 58

 

身体大丈夫なのかと心配になる色のドリンク

写真 2017-02-06 17 44 36

 

ひと房結構な量なんです
バナナさん

 

 

写真 2017-02-06 17 53 34

大好きなドリアン

食べれなかったけど

写真 2017-02-06 17 53 57

マンゴーもいい香りでした(*’▽’)

写真 2017-02-06 17 53 50

フィリピンは缶詰文化なのか?

すごく大量のオイルサーディーンが売っていました。

辛い物をあまり食べないイメージだったけど

この子は激辛な様子・・

 

オイルサーディーンはトマトベースが多かったです。

写真 2017-02-06 17 46 24

白物家電の普及率は高くないみたいで
(すごく古い形の洗濯機、冷蔵庫、ブラウン管TVが

販売されてましたがお値段も凄く高かった!)

 

洗濯石鹸は本当に固形石鹸が多かった!

写真 2017-02-06 18 00 05

 

写真 2017-02-06 19 11 41

 

夕方5時

スーパーのレジは長蛇の列なのです・・

でも全てのレーンが稼働してはいなく

従業員はいるんだけど

客は拒絶状態・・

 

 

この写真の右手は

現金専用レーンで人が並んでいなかったんです。

なのでカゴを持っていったんだけど

NOって!

なぜ?って聞いたら釣銭がないんだって(笑)

 

 

人懐っこい印象だったフィリピ―ノなのに

このスーパーのレジ係は結構な仏頂面

なんだけど対同僚に関しては笑顔なのね。

 

 

歌うたったり、踊ったりしながら

袋詰めしてました。

 

 

地元の人々は「食材」ではなく

「スナック菓子」を大量買いしていたのよね。

驚きでした。パーティーでもするのかね?

 
では

またお目に掛かります

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

 

(Visited 19 times, 1 visits today)