新婚って幸せ??

新婚って幸せ??

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

みなさま

 

こんにちは

 

美容と健康のまくら調整

 

あきさわ かずみです。

 

 

 

 

新婚の方にお会いすると

「いいですね~新婚♪」

とついつい口に出してします。

 

 

 

で すが、私の新婚生活を思い浮かべると

全然 

 

ちっとも

 

 一ミリも 

 

 

幸せが思い出せません・・・ 😡 

 

 

 

あるにはあるけど

幸せ?

あったかな?   辛かった!

 

思い出です。

 

 

 

 

bride-and-groom-1124058_640

これってば

 

 

 

私の器が極小だからなんですしょうけど・・・

 

 

思い起こしても・・・そんなにステキだったかな?

 

 

私は実家から夫との二人暮らしに突入だったので

感覚としては「パラサイト先が変わった程度」

そして。。。

 

 

 

家事という家事が全てわが身に降りかかって来て

にっちもさっちも行かず

一人イライラして

ち========っとも楽しい新婚生活ではありませんでした。

 

 

 

 

第一に

帰宅しても・・・

誰も居ない

 

 

マンションでもないので

外套も点っていない家に一人帰宅。

 

 

洗濯物を取り込んで、

食事の支度をして

帰って来ない来ない夫を待つことなく

一人食事をとる・・・

(結婚当初私の帰宅は18-19時夫の帰宅は23-25時 私の就寝は23時前)

 

 

それからお風呂に入って、明日のお弁当の用意をして一人寝る・・・

朝起きてから眠るまで夫と話す事なんてなし、

会社で職場の方々と話すだけ・・

 

 

 

出社は6:30頃だったので洗濯は毎日する訳ないけれど

気分的にも物質的にも量は2倍

 

 

 

 

 

夫の顔も毎日見れるわけでもなく・・・

週末に「生きていましたか?!!」という生存確認程度・・・

はっきり言って付き合って居た頃と顔を合わす頻度は上がったかもしれませんが

負担が半端ない!

 

 

 

私はあたなのお母さんじゃな~~~~~~~~~~~~~~~い!

なのになんであなたの洗濯しなくちゃいけないの?

ご飯を作らないといけないの?

とグルグルしてました。。

 

 

とっても悲しかったです。

 

 

 

 

正直

あんなに独りぼっち

そして

一人の方がよっぽど楽だ

男の人なんていなくても十分だ!と

感じた事はありませんでした。。

 

 

girl-491623_640

実家暮らしだったので

食事時は誰かと話ができたのに・・・

誰も居ない無言の食事は罰ゲームのようでした・・

 

 

 

なのに

新婚と言うと皆さんそろって「おめでとう!羨ましいわ!いいですね~」と・・・

私も言ってしまう自分。

 

そして散々言われました自分・・・

全然嬉しくないし、悲しくって辛かった

でも言えなかったんです

 

 

なので

 

それって本当なの??

私だけがオカシイの?

こんなに孤独なのに?!!!

 

 

家事もいきなり2倍なんですけど( ;∀;)・・・

 

と言う事を少し綴っていきたと思います。

 

****

 

 

もちろん

と~~~っても素敵な幸せな新婚生活を送っている方が居ることも

知っています。

 

ですが、私みたいに??なんで?私って全然幸せじゃないけど?

って思っている新婚方も居るのでは?と

 

半面

なんでだか

私の記憶はさて置き

とっても羨ましく

本心でおめでとう!羨ましいわ!いいですね~と

言う自分も偽りがないのです。。

 

今日から少しだけ新婚当初を想いかえってみたいと思います。

 

 

 

 

——-

眠りを改善するカイロプラクタ―

美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみ

(Visited 27 times, 1 visits today)