家事を旦那さんにシフトする方法★

家事を旦那さんにシフトする方法★

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

みなさま

こんにちは

美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみです。

 

新婚生活とか結婚生活で

 

「どうして私だけが家事しているの~!!!」

 

.

「なんで夫は手伝ってくれないの~~!!!」

 

.

860980c0cf17b6036c7b47d7ccc6bfa9_s

ってイライラしている方って少なくないハズ

 

 

 

でもね

これって

実は

 

あなたの独り相撲だったりするの

 

 

恐らくなんだけど

 

あなたの理想があなたを苦しめている

 

 

 

★毎日美味しい食事を作らないと

★自宅は綺麗に掃除しないと

★毎晩お風呂に入らないと

★リビングなんかで寝ないでベッドで寝ないと

 

 

とかね

 

 

でもそれって

誰が決めたの?

 

あなたのご主人が

 

「毎日うまい飯を作れ!」とか

「毎日綺麗に掃除せよ!」とか注文したのかしら?

 

私は

「女性とは!結婚とはこういうもの?!!」と

決め込んで自分で自分の首を絞めて

 

キーキー怒ってた。

 

 

それで週末の度に

 

 

「私ばっかり家事をして不公平だ!

 あなたは何も協力してくれない!!!」

 

と怒っていたの。

 

半年もしたら温厚だった夫が

 

「もう限界だ!話し合おう」って

 

 

俺は

「毎日食事を作ってくれなくていい、

 

掃除もしなくていい、

 

リビングで寝て風邪をひいたって

 

自分のせいなので怒るな!

 

風邪引いて会社が休めるなんてラッキーだ!!

 

 

イライラするなら何もするな!

 

 

毎日ニコニコ出来ることに集中しろ!」

 

と話し合い?というより宣言されて

 

 

 

.

「あ?そう?私お役御免なのね」

 

 

あっさり、すっきり、さっぱり

家事を手放しました。

woman-591576_640

 

まさかここまで家事をしなくなるとは当初思っていなかったようですが(笑)

 

これは我が家の例ですが

男性って奥さんがイライラしているより

自宅がちょっと散らかっている方が断然いいみたいです。

 

 

それからは

出来ない事は私出来ません!と宣言します。

 

例えば

 

〇今週は忙しくてアイロンが掛けられない!

 でもアイロンが掛けられないでいるのも嫌だ! 

とか

 

〇 疲れちゃったので掃除が出来ないとか

 

そうすると・・

 

〇 アイロンは今週じゃなくてもいいよ!

   じゃぁ僕が掛けておくよ!とか

   全部クリーニングにだそう!

 

   掃除はしなくてもいいんじゃない?

   どこの掃除をすればいい?やっておくよ!

   

   とか決めてくれます。

 

やっかいな事を考えるのは夫にお願いすると

楽です!本当に楽!

 

男の人って

問題解決がスキじゃありませんか?

 

 

 

なので、

困りました。出来ません。とダメ人間宣言すると

解決策を見出してくれて

 

何もかもうまく行っています(笑)

 

そんなこんなで

いろいろ出来ないんだ~~~~~~~~~宣言をしていたら

 

 

★勝手に夕食を作るようになってくれました。

★食器洗いもしてくれます。

 

★先週よりお風呂も作ってれるようになりました。

 

 

もし

同じように悩んでいる方がいらっしゃったら

旦那さんに丸投げしちゃうと案外楽になりますよ♪

 

 

 

fish-158336_640

 

 

 

——-

眠りを改善するカイロプラクタ―

美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみ

(Visited 18 times, 1 visits today)