プラハ チェコ共和国

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみです

 

今日はイースターなのですね(*’▽’)

easter-bunny-95096_640

私はクリスチャンではないので無関係ですがイースターエッグに関してお勉強↓↓↓

Wikipediaより

イースター・エッグとは、復活祭に出される、彩色や装飾を施されたゆで卵。

卵は大斎四旬節)に節制される食品である(ただしこうした断食・節食の習慣は、西方教会では大幅に簡略化されるかもしくは消滅している)。卵が使われる意義については、見た目には動かない卵から新しい生命が生まれ出ることから、死と復活を象徴しているとされる。赤く染められる事が多いが、その赤い色は十字架上で流されたキリストの血の色と、血は生命を表すことから(レビ記 17:11)復活の喜びを表すとされる[59][60][61]

今日はたくさんのゆで卵が食べられる日なのですね~。

 

さて、日曜日は勝手に旅行記

今回はチェコ共和国のプラハです♪

 

え~と

プラハに行ったのは2006年だか2007年です。

ですが、先週国立新美術館のミュシャ展に行って来ました。

私、というか恐らく多くの女性はミュシャのポスターお好きだと思います。

私も好きでプラハまで観に行きました。

 

実はプラハを旅行しているとき、成田でデジカメを落として壊してしまって

写ルンです!を2-3購入し飛び立ったので写真が少ないの。

 

それに当時はブログを書くなんてこともせず、また私写真は旅行に行っても撮らない主義だったので

非常に少ないです。あああおバカ!ですがこれ又行くよ!という意思表示でもあるのですね(*’▽’)

 

今回はMucha展をレポートです。

お友達でヒーラーののりえさんとご一緒しました♡

写真 2017-02-23 11 19 58

彼女にメモリーオイルを作って頂いてから

私の人生が好転しはじめたのです。

感謝してもしきれません。

写真 2017-03-01 12 02 21

図々しい私は

「不自由なく毎日幸せに暮らしたい!」とお願いして作って頂きました♪

気になる方はぜひお申込してみてください。

本当に凄いんです!

https://ws.formzu.net/fgen/S63834849/

 

—————————-

では

レポートレポート♪

まず、ポールボギューズにてランチをとりました♪

久しぶりにフレンチにゆったり贅沢な気分に~

Mucha展特別ランチもありましたが

私は通常のランチで

写真 2017-04-10 12 26 59 (1)

写真 2017-04-10 11 21 07

写真 2017-04-10 11 53 29

ランチは席の予約が出来ないので11時開店前に並んで頂きました!

私も並ぶ予定だったのですが

なぜか六本木駅に10:30に着いたのに

六本木ヒルズに向かっちゃって、

着いた途端

あ!!国立新美術館じゃな~い!と大慌てで向かったのです(;’∀’)

やっちまいました・・・

着席して15分もすると8割お席が埋まり

開店30分もすると満席でした!

Mucha展特別ランチですとお席のご予約もできるみたいです。

月曜日に行ったので11時少し前に着けば入れますが

土日はきっと難しそうです。

 

では美術館のレポートを

 

嬉しいことに音声ガイドが借りれます(別途540円)

これがないと教養のない私には美術館は難しいです。

 

 

プラハ美術館で見た時も音声ガイドを借りたのですが

日本語がなかったので英語のみ

分からなくもないけれど

今回は檀れいさんがナビゲーターだったので楽しめました。

 

 

もうねぇ

610㎝x 810cm の凄く大きな スラヴ叙事詩の絵画が一番最初に現れるのですよ!

(写真は撮れないセクション)そして音声ガイドからは

ヴァルダバ(モルダウ)川のあの名曲が流れるのです

鳥肌が立ち涙が出ます。

 

そして大作や有名なポスターを見終わると

写真撮影が出来るセクションへ!

 

写真 2017-04-10 14 07 45 (1)

スラヴ民族の賛歌~スラヴ民族は人類のために~

写真 2017-04-10 14 03 30 (1)

モスクワ赤の広場

ロシアの農奴制廃止~自由な労働は国家の礎~

写真 2017-04-10 14 01 53

イヴァンチツェの兄弟団学校

写真 2017-04-10 14 07 20 (1)

スラヴ菩提樹の下で行われるオムラジナ会の誓いより

この女性はMuchaの娘がモデル

 

 

作品そっちのけで自撮りに励みました(笑)

写真 2017-04-10 14 05 06

 
では 来週は昔の記憶をたどってプラハ旅行記をお届けします♪

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

 

★まくらセミナーのご案内★ 参加費¥3,000

新日本橋開催 まくら&美脚コラボセミナー
4月24日(月)11:00-13:00 キャンセル待ち
18:30-20:30 残席あり
https://ws.formzu.net/fgen/S26455614

国分寺開催
5月16日(火)10:00-12:00
https://ws.formzu.net/fgen/S26455614
新日本橋開催
5月30日(火)10:00-12:00
5月30日(火)15:00-17:00
https://ws.formzu.net/fgen/S26455614/

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「しっかり食べても太らない あなたをベスト体重へと導く3ヶ月食事法」 2ヶ月で平均4.5キロの減量に成功の方続出♪

「エステよりお薦め!11,000円で美脚があなたのものに!」美脚ソックス2足セット販売しています

「まくら調整セミナー」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 10 times, 1 visits today)