セブ島旅行記 番外編 帯状疱疹

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみです

 

日曜日は勝手に旅行記~~(*’▽’)

旅行記始めます♪ 

セブ島旅行記①

セブ島旅行記②

セブ島旅行記③

セブ島旅行記④

セブ島旅行記⑤

セブ島旅行記⑥最終回

を経て番外編です。

 

 

実はセブ島に着いた翌日から

身体(特にわきの下と肩甲骨周辺)が痒かったのです。

 

私かなりの乾燥肌で

海外に来ると水が合わなくって大変な思いをしたことも多々・・

 

なのでいつものことね~と思って居りました。

 

でもね、やたらと痒かったのは事実です。

 

 

で、最終日

本当に3日間いつもほぼ禁酒なので

これでもかぁあああ!というくらいお酒を飲んでいて

楽し過ぎて毎日の睡眠は2-3時間でいたら

熱っぽいし感じ、寒気がしていたのです。

 

 

そうしたらね

胸のあたりがただれていました。

そして痒いのなんの!

 

前日

素手で2cmサイズのフグを30分くらい追いかけまわしていたので

気付かないうちにクラゲに刺されたのか?って思ったのです。

写真 2017-02-07 16 15 57

で、飛行機にのったら大汗かいて、デトックス出来たようでした。

写真 2017-02-08 12 16 58

 

で、極寒の日本に来国。

 

 

ムヒを買ってしかもEX

これ以前夫がクラゲに刺されたとき効いたのですよ!

なのに効かなかった。

 

 

自宅栽培のアロエベラを塗ってみたり

いろいろ試みたんですが

帰国後3日目

夜中胸と肩甲骨が痛くて痛くて

目が覚めました。

 

これは完全に首が歪んだね!と朝早く出勤して

施術を受けて仮眠して、お客様を送り出して、また寝て~。

 

なのに肩甲骨の痛みが取れないの・・

歪みは取れたのにね。

 

で、その晩

胸の周辺にびりりり~と電気が走りました!

 

そして胸のただれをみてみると

もう何だか意味の分からないぐじゅぐじゅなんです。

びりびり~と来た時

クラゲの毒が今ごろ回ったのか~!!!と恐怖になり

ただれをみて

フィリピンのハエに卵でも産みつけられたんだ!と落ち込み

(小学生の頃、そういう写真を見た記憶があるのです)

 

これはいけません!と皮膚科に行って

「先生、フィリピンでクラゲに刺されたか

ハエに卵を産み付けられたみたいなんです。

このただれ!

そしてただれの裏に肩甲骨が痛みます!」

 

そしたらね~

先生大爆笑

 

「あ~!これね

クラゲじゃないし

ハエでもない~!

 

帯状疱疹だから!もうあなたの神経ずたぼろよ!

来るのが遅かったから3-4週間かかるわね!」

 

だそうでした・・・

 

一寸法師が体の中に居て

針でちくちくさすんですよね。そんな痛み。

ロキソニンなどの鎮痛剤は神経の痛みには効かないので

リリカという神経障害性疼痛・線維筋痛症に伴う疼痛治療薬を飲みました。

ま、気休め程度でしたが・・

 

それにしても健康優良児だったのに

帯状疱疹のお薬って高いの!

1日1000円(3割負担分だけで)かかりました!

結局20日分も飲んだのです・・

 

もう本当に健康はお金じゃ買えないよね。と思ったわけ。

 

やはり

睡眠って大切だわ~。

うかれて2-3時間の罰だわよ。

sign-1719892_640

 
では

またお目に掛かります

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

 

★まくらセミナーのご案内★
新日本橋開催 まくら&美脚コラボセミナー
4月24日(月)11:00-13:00 キャンセル待ち
18:30-20:30 残席あり参加費はともに¥3,000
https://ws.formzu.net/fgen/S26455614/

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「しっかり食べても太らない あなたをベスト体重へと導く3ヶ月食事法」 2ヶ月で平均4.5キロの減量に成功の方続出♪

「エステよりお薦め!11,000円で美脚があなたのものに!」美脚ソックス2足セット販売しています

「まくら調整セミナー」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出

(Visited 18 times, 1 visits today)