セブ島旅行記④

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみです

 

日曜日は勝手に旅行記~~(*’▽’)

旅行記始めます♪ 

セブ島旅行記①

セブ島旅行記②

セブ島旅行記③

 

今日は第4弾

Taxiです(笑)

 

私旅先ではあまりTAXIを使わないのですが
いつもメトロやバスね・・
ハワイはリムジンを使いました!(豪華ねぇ(笑))

 

今回のマクタン島ではtaxiでした。

どうもメーター付きの良心的なタクシーとそうでないタクシーがあるようなのです。

 

taxiではなく改造バスみたいな乗り合いのものもあったけど

あれはムリじゃ・・

ジプニーというらしい。

ジプニー

写真を撮り忘れたのでお借りしています。

http://primer.ph/guide/living-guide/post_581/

 

それから

バイクを改造した

トライシクル

トライシクル

こちらもお借りしております。

http://primer.ph/guide/living-guide/post_581/

これもムリね・・

 

 

一応片道2車線程の幅はあるけど1車線らしい道

遅いバイクでもなんでもみなさんお構いなしにど真ん中を走っています。

 

そして恐ろしいことにマクタン島では

ゆっくり走ることは罪なのか?

というくらい皆ガンガン抜いていきます。

 

クラクションは常になっています。

でもね面白いことに

遅いのにバイクは端を走らないし

クラクション鳴らされてちょっと避ける?程度

 

さらにオモシロイのがクラクション

ブッブーと鳴らすわけじゃないのよ

なぜか「愛」があるのね「愛」が!

 

例えるならば

「おい邪魔だどけー!!」ではなく

「通るよ~!!」って感じ

 

なので、いきなりUターンとかしても誰もクラクションは鳴らさないんだけど、その時道を通りたい人だけは「通るよ~」ってクラクションを鳴らす。

 

日本だったら結構な渋滞の中Uターンだなんて殺されるくらいクラクションが鳴るのにならないのよ。

 

とてもいい国♡

 

そうそう

そのタクシーなんですが

メーター付きとなしがあるようで

私はスーパーマーケットを出てタクシー乗り場に行き

そこで待っていたタクシーに乗り込みました。

 

タクシー乗り場までいく途中たくさん声を掛けられたのですが

怖いので並んで客を待っているであろう

まあまとも(であって欲しい)なタクシーをね。

 

で、乗る前にスーパーの警備さんに〇〇レストランまで行きたい!

予算400ペソです!って伝えました。

これはガイドのマリちゃんに相場を聞いておいたのでね。

警備さんがドライバーと交渉してくれて

400ペソでレストランまで行きました。

 

恐らく

恐らくなんですが

マリちゃんの相場もツーリスト価格なんです。

 

taxiの中は80年代のUSポップスが爆音で流れており

私の頭はボンジョビが今でも流れます(笑)

 

運転手さんレストランで私たちが食事をしている間待ってるからホテルまで送ってくれるって言うので、悪いからいいよ~。って言ったんだけど

良いタクシーを見つけるのは大変だよ!って自分で言うので(笑)

ホテルまでの料金はいくらか聞いてみたら400ペソと言うのでOKをだしたのですが、レストラン予約をしていなかったので満席で・・

写真 2017-02-06 20 04 53

ジャングルの中みたいなレストラン

写真 2017-02-06 20 04 48

1時間くらい難しそうで運転手さんにその旨話に行こうとしたんだけど

私顔を忘れました・・・

 

きょろきょろしてたら向こうが見つけてくれて

待たせるから帰っていいよ!って言ったんだけど

ワレワレは旨い鴨なので待っててくれました(笑)

 

結局3時間近く待たせちゃったんだけど

「長かったねぇ~」と小言なのか?素直な感想なのか?を述べてました(笑)

写真 2017-02-06 20 22 53

写真 2017-02-06 21 01 50

大好物のフィリピン春巻きルンピアを食べて大満足でした♡

出来たレストランでメニューにはプライス記載なしを私にくれた~

 

写真 2017-02-06 20 36 55 (1)

タクシーの話に戻ると3時間も待ちぼうけの彼

400ペソでOKって言ったのに500ペソ欲しいって(笑)

ま~お待たせしたのでOKしました。

夜も遅かったし・・

 

車中明日はどうするのか?と言うので

ラグジュアリーホテルで遊ぶんだよ~。と行ったら送迎すると!

ほほ~ん鴨を離すつもりはないらしい。

 

そのラグジュアリーホテルはメーターなしのタクシーは入れないとガイドブックに書いてあるよ!と伝えたのですが絶対に迎えに来ると言い張るので

行きは何時に起きるか分からないから帰り17時にピックアップに来てね~!と電話番号を聞いて別れました。

 

私その電話番号を無くしたんですが(笑)

翌日ちゃんと17時にやって来ました。

ラグジュアリーホテルはさすがでドアマンさんが

気にかけてくれて誰を待っているのか?と聞いてくれたのですが

あたちブリックという運転手待ってるの。昨日17時に迎えに来てくれるって言ってたんだけど電話番号無くしました。17:10まで待って彼が来なかったらタクシー呼んでね!ってお願いしたのよ。

 

お抱え運転手となったブリックはメーターなしなのにちゃんと入って来ました(笑)

 

翌日は帰国だったのですが、セブ島に行かないか?とか今夜は外出しないのか?とか鴨にいろいろ出掛ける様仕向けておりましたよ。

 

どこにも行く予定がなかったので

フィリピンでいいタクシーに出会えて助かったわ~。

またセブに来たら連絡するね~。

お友達にも紹介するね~。

ボッタラ承知しないよ~!とブリックと写真を撮り

電話番号なぜか2つ教えて貰いました。

 

10年タクシードライバーをしていて

男の子と女の子のパパです。

 

セブ島マクタン島にお出かけの方はご一報ください

お電話番号お伝えいたします

ブリックがどこでもお供しますよ♪

写真 2017-02-07 19 52 01 (1)

プールで遊んだからスッピンだし浮腫んでるし(笑)酷いね私

次の日曜日はラグジュアリーホテル潜入記です♡

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

 

★まくらセミナーのご案内★
国分寺開催
3月20日(月)祝日10:00-12:00 キャンセル待ち
新日本橋開催 まくら&美脚コラボセミナー
4月24日(月)11:00-13:00 、 18:30-20:30参加費はともに¥3,000
https://ws.formzu.net/fgen/S26455614/

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「しっかり食べても太らない あなたをベスト体重へと導く3ヶ月食事法」 2ヶ月で平均4.5キロの減量に成功の方続出♪

「エステよりお薦め!11,000円で美脚があなたのものに!」美脚ソックス2足セット販売しています

「まくら調整セミナー」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 54 times, 1 visits today)