ズボラのススメ

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみです

 

先日ね

 

旦那さんが食器洗いしてくれるんだけど

洗い方が雑で洗えていないものがあるのが気に入らない

ごみの分別も説明しても出来ない

私の要求が上過ぎるんだけど

伝え方に失敗したらもう手伝ってくれないんじゃないか?

と言えずにイライラしている~とうfacebookの投稿を見ました。

 

なんだかね

とっても辛いよね。って思うのよ。

 

割とご主人が〇〇してくれない!って文句、不満を聞くんだけど

どうしてかしらね?

私はあまり気にならないの・・

 

ゴミ出しお願いね~!と

会社員時代

玄関にゴミを置いて先に家を出ました。

で、帰宅すると

で~~~~~ん!とゴミがそのまま鎮座しているの!

もう大笑いよ!

あの人またいで出てったのね!

凄い!と心の底から思ったわ。

なので私はオットの事をドーナツとあだ名をつけているんだけど。

いつも真ん中抜けてるのよね。

 

洗い物が苦手なご主人がいて
気に入らないのであれば

★食洗器を買う

★気にしない

のどちらかにしたらいいよね~。

★ご主人がきちんと洗えるようになる!

ってのが一番なって欲しいのでしょうが

ニンゲン変われません!

 

というのも

私も食器がきちんと洗えないのです(笑)

これは自覚しているんだけど

気にならないのよね・・

ちょっと洗い残しがあってもOKみたいな・・(笑)

なので

結婚当初

私は食洗器を買おう!と提案したのですが

オットに却下されたので

「洗い残しがあっても私を責めないでください!」とお願いしました。

なので我が家はオットが食器洗い担当です。

 

まれに私が食器を洗うのですが

オットは使う前に洗い直しています・・

ま~感じ悪い(笑)

 

そんな感じでいいんじゃないか?と思うのです。

気になる人がやればいい!

 

例えば

私は夫の洗濯物に手を加えないのです。

ひっくり返ったシャツはそのまま洗い

そのまま干し、そのままたまみます。

これは以前夫から裏返しのものは表にして欲しいと

お願いされましたが却下しました。

だって

脱ぐときに自分でやればいいでしょ!

子供じゃないんだから。

と言うのが私の意見なのです。

 

なので

結婚して3年くらいは

オットの靴下は丸まったまま

洗濯され、乾燥機に掛けられ、丸まったままタンスにしまわれていました(笑)

彼も丸まった靴下

どうしてなんだ?って疑問に思うまで

3年もかかったのですが(笑)

ど~して

僕の靴下は丸まってるの?と聞かれたので

丸まったまま洗濯籠に入ってるからじゃない?

以上終わりみたいな(笑)

 

なので

イライラする必要はなくって

ある程度放置でもいいんじゃないかしら?

ズボラが一番ストレスフリーよ!というお話でした。

 

ちなみに

洗濯物を洗濯籠に入れてくれないというお悩みの方は

「洗濯籠に入っていないものは捨てます!」宣言をして

ご主人から「分かった!」と言って貰えたら

本当に捨てればいいのです。

私は本当にそれでオットの服を何着も捨てまして

オットは洗濯籠に入れることが出来るようになりました(笑)

彼はスーツをハンガーにかけるのが苦手で

ズボンもジャケットも

とんでもなく苦しそうに

ハンガーにかけられます。

20953440_494551917575124_1765146510029040671_n

(これはこの夏オットが6年振りくらいに洗濯して干したTシャツ・・苦しそうでしょ~(笑))

そしてぐちゃぐちゃ

ぐちゃぐちゃのスーツを着て行かれるのが

私は嫌だったので

スーツはハンガーに掛けなくてよし!

スーツ脱いだら私に知らせて!とお願いして

私がハンガーにかける様にしています。

これは

ぐちゃぐちゃのスーツを着て欲しくないのは私なので

私の仕事な訳です。

 

こんなんで
心に波風がたたないで暮らせます(笑)

 

 

 

 

 
では

またお目に掛かります

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

★お知らせ★

マヤ暦鑑定しています。

生まれて来た課題、使命が分かると生きやすい♡

あなたの取扱説明書にどうぞ

鑑定料金1000円~

人生の目的が分かると生きやすいですよ♪
詳細&お申込はこちら
http://healthlabo.net/maya

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「しっかり食べても太らない あなたをベスト体重へと導く3ヶ月食事法」 2ヶ月で平均4.5キロの減量に成功の方続出♪

「まくら調整セミナー」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

インスタ始めました♪ https://www.instagram.com/akisawa_tokyo_chiropractic/

写真 2017-09-06 11 10 52
渋谷クロスFM出演映像

18518905_1659372937424405_11725930_n

LINE@限定クーポン配信中 ご登録下さい!

@utq8175v

(Visited 1 times, 1 visits today)