まくら調整から在り方を考える 現在不調に悩む方は読まないと損です。

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみです

 

 

.

先日リクエスト制

施術者、医療従事者の方のまくら調整セミナーを開催いたしました。

 

施術者向けのまくらセミナーは

講義30分 休息中のお客様のまくら調整実践

私どもを使って徹底的にまくら調整の実践

ご本人にこれでもか~!とまくら調整を体感していただく

2時間のコース。

http://chopseitai.com/makura.html

 

15492268_365343437162640_166937083048760348_n

お越しくださったのは看護師の方

現在はご自分の体のメンテナンス期間に付き

施術にも来てくださっている方です。

その方より

すご~く

すご~く

考えされられるお便りを頂戴しましたので

ご本人の許可もいただきましたので

今回ご紹介させて頂こうと思います。

 

本日もありがとうございました。

本日は先生方や
クライアントさんで
実際に枕を合わせることを
実践させて頂き日々の感覚との違いを
学ぶことができました。

今さっき
娘の枕を合わせたのですが
昨日よりも自信をもって
ベッドを離れることができました。

本日を振り返って
何度も先生を触らさせて頂き
高さを合わせる実践とともに
「実際にクライアントさんに触れ
高さを合わさせて頂いて
先生に『できてるよ』と言って頂いたこと」
が非常に重要な体験だったと
思いました。

あの感覚でいいんだ

という体験は
忘れないうちに
家族に協力してもらって
練習しようと思います。

先生方の
クライアントさんたちに対する
接し方も
医療者として
今までの自分を振り返り
たくさんの学びがありました。

必要以上も以下もない関わりを
わたしはできていなかったなと。

自分を信じられないと
他人も信じられない。

それがわたしの課題です。

自分を信じていれば
目の前のどんな出来事にも
必要以上の介入はせず
それが最善の状況を生み出すのだと
知っているのに
実践できないでいました。

わたしにとって
自分ができていなかった関わり方を
自分もクライアントとして体験し、
今日は他の方の関わりも
知ることができたなと
帰り道に振り返りました。
まだ実践にはほど遠いかもしれませんが
この道でいいんだなと
また進んでみようと
思うことができました。

ちなみに
今日も娘は試合だったのですが
「まっすぐ泳げて自己ベストを更新した」
とのことです。
まっすぐ泳げるって
当たり前なことが
できるようになって
親としては身体の心配を
解消することができました。

わたし自身は
去年辺りから
やっと自分の症状と向き合うようになったばかりで
自分の身体に起きる
いろいろなことが
痛みもつらいのですが
全部おもしろくてなりません

同時に
何がどうなっているのかも
さっぱり分からないというのも
あるのですが

右半身の痛みが出るにつけ
どれだけ自分を無視していたのか
頑張っていたのか
それがまた発見で
こんなにつらいのに
他人の世話してたなんて
もうおかしすぎて
スゴすぎて
泣けるやら
笑えるやら
尊敬するやら

さっきは
娘の枕を上体をかがめて
真剣に合わせてたら
腰が上がらなくなって
あ、また身体を無視してたなと
思えました

言語での働きかけ自体は
数年前からはじめていたのですが
限界を感じてきていました。
自分で治せるでしょと
何度もいろいろな方に言われてきましたが

西洋医学のど真ん中でやってきたので
やはり物理での働きかけに
頼りたくなっていました。
とはいえ
治ると思える施術者には
出会えず。
整体は時間がかかるし
基本的には利潤追求の資本主義社会では
本当に治療しようというメンタリティーをもった
医療者に出会うのは困難でした。
自分だけでこの課題に向き合うのも
やっぱり難しくて。

そんなところに
どなたかの繋がりで
FBにアキサワ先生のHPを発見

治療方針に納得しつつ
ここの治療は
ちゃんとやったら治っちゃうから
マインドセットが重要だなと思いつつ
初回の施術後には転倒

わたしのホメオスタシスは
強固に戻ろうとあがき
そんな自分から
同時に自分という人間を学び

2回目の施術は
雪が振り

「また転ぶリスクを背負ってでも
湘南より雪深いだろう
国分寺に行くのか自分」

と電車の中で問いかけ続け
この流れの意味を自分なりに解釈し直し

今では
毎日身体が正しい姿勢を教えてくれたり
視野が広がって地球に立っているっていう
感覚を知ったり
足を閉じて座るのが苦ではなくなったり

何より
首以下の施術によって
右半身の感覚が
戻るということは
脳障害はないという証明で

これから自分なりに気を付ければ
取り戻せる感覚なのだと
思えたこと

もうこのまま病気になるのを
待って受け入れるしかないのか
という不安を解消できたことは
無駄なエネルギーを
排除してくれています

今までなかったのが
おかしかったのかもしれませんが
内臓の自覚症状が出てきていて
それが結構また不安を煽るので
満月のメンタルに影響しましたが
またしばらく
夫を巻き込みながら
様子をみようと思います

そもそも
こんなに不安なんかあったっけ?

って感じなのですが
まぁそれも何か意味があるのだと思うので
今まで無視してきた分
自分に付き合うことにします

どこにいっても
重症患者扱いをされまして
手間のかかる人間ではあると思うのですが
どうぞよろしくお願いいたします。

まとめていろいろ書いてしまい
長くなりました。
本日は貴重な学びを頂き
ありがとうございました。

なんだか感動で胸が一杯です。

私はお客様の症状にはまったく関与しません。

お医者様ではないので、

ですが、お話は聞きます。カウンセリングシートにもご記入頂きます。

そうすることでご自分で気付くことがあるから

私は「首のズレ」を調整する事しかしないのです。

ああ、ちゃんと見ていて下さる方っているんだなぁと嬉しくなりました。

.

最近治りたくないお客様が一定数いるという事に気付き

その件でもこちらのお客様に尋ねてみたことろ

なるほど!人間のホメオスタシスは強固で
どんなに治りたくても難しいことがあるんだね!と教えてくださいました。

.

施術翌日に転倒してしまった件など

非常に興味深いお話でした。

.

またお客様の

自分を信じていれば
目の前のどんな出来事にも
必要以上の介入はせず
それが最善の状況を生み出す

というお言葉

深いです~。

そして凄く納得

我が夫 鬼軍曹は凄く自分を信じています。

なのでブレル事がまずない

笑っちゃうくらい!

俺様なんだと思っていたけれど

自分の事信じているんだなぁと。

.

お土産に

長いこと気になっていた

陰陽五行の本を頂きました!

さて、今年も残すところあと少し

私も頑張りますよ~!!

15589876_365343187162665_2223291441811544669_n

では

またお目に掛かります

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

 

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「しっかり食べてするっと痩せるダイエットサポート」 2ヶ月で平均4.5キロの減量に成功の方続出♪

「まくら調整セミナー」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 25 times, 1 visits today)