とにかく長所にフォーカス 【35】婚活マニュアル

とにかく長所にフォーカス 【35】婚活マニュアル

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

みなさま
こんにちは

美容と健康、婚活情報であなたをお手伝い
あきさわかずみです。

今日はなんと~最終回!(って下記のお題のです・・) ~人の長所を見つける~です

・笑顔
・挨拶
・心開
・身だしなみ
・姿勢意識していますか?
・歩き方
・言葉使い
・感謝
迷惑にならない
人の長所を見つける!!!

 

なんですが

私もうっかりすると

全然出来ません。。

 

 

「常に愚痴や不満」を持っていると、口から出てきちゃいます。。上司や友人の悪口が・・・ :-( 

「心の声がうっかり口からもれてますよ~」って具合で・・・

t02200147_0640042713492167144

 

話している本人は悪口とは思ってない場合も多々あり・・・聞かされている方はただ耐えるのみ・・

 

こんな調子だと婚活でもうっかり「愚痴」がでちゃいます。

 

相手の欠点、短所、失敗にフォーカスせず、

長所をフォーカスするクセ付けが一番手っ取り早いです!

 

ほんの些細なことでいいので

相手を「ほめる」とこを習慣にされてはいかがですか?

3pr01

ではまた!

平和は私から peace begins with me

akisawakazumi

 

 

ブログランキングに参加しています

よろしくお願いします

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

(Visited 22 times, 1 visits today)