ただしい「白湯」の作り方

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみです

 

 

「しっかり食べても太らないあなたをベスト体重へと導く3ヶ月食事法」

これね平均5キロの減量なんです~♪

本当にしっかり食べれるのに~♪

 

このお食事法の中で

「白湯」をお薦めしているのですが

 

「白湯」正しく作れていない人って多いかも?って思ったの。

写真 2017-01-24 7 44 50

 

.

と、言うのも私はこの鉄瓶ちゃん(6年選手)で白湯を作っておりますが

写真 2017-01-25 5 46 39

夫が買ってきたニューフェイス・・・

写真 2017-01-25 5 48 40

 

白湯お願いしま~す!と頼むとこちらなのです。

実家でも「白湯」をオーダーしても

電気ポットなの・・

 

でもね~。全然美味しくないの。優しくないの・・

 

 

.

本日は「白湯」について★

 

 

 

.

 

「白湯」とは水を「煮詰めたもの」です。

ただ「沸かす」じゃないのです。

 

 

.

ここでお分かりの方

さすがです!

 

 

電気ポットはお湯を「沸かす」だけなので「白湯」は出来ません。

煮詰めることが出来る、お鍋、やかんで作って下さいませ。

 

 

.

ご存知ですか?

元の水の半分の量に煮詰めた白湯は「便秘薬」

元の水の1/4の量まで煮詰めた白湯は「万能薬」と呼ばれているのですよ♪

 

 

.

この1/4まで煮詰めた万能薬は

便秘

胃もたれ

むくみ

肌トラブル

不眠

などを改善するほど!と言われています。

 

.

なぜ煮詰めるだけで?

 

 

.

それは水の結晶(クラスター)に関係していると言われています。

水の結晶(クラスター)は煮詰めるほど小さくなると。

クラスターが小さいほどカラダへの吸収が高くなる。

 

 

.

ニンゲンの体内は粘膜で覆われており、水分はこの粘膜から吸収されます。

煮詰めていない水はクラスターが大きいので粘膜吸収が低く

お腹がタプタプするのです。

 

.

一方煮詰めた「白湯」はクラスターが小さいので

お腹タプタプの前、口の中、食道の粘膜で吸収されるのです♪

熱いのですすり飲みしますよね?なのでです。

 

 

.

そうすることで細胞一つ一つに染みわたり、潤いを与え、体内の毒素を溶かし、排出する作用があるのです。

 

 

 

.

\\\\では1日どのくらい飲めば??////

 

 

目安は800ml

飲み過ぎは粘膜で吸収しきれず胃へ・・

胃液を薄めて栄養の吸収を妨げては元も子もないのです。

多くても1リットルでしょうか?

 

 

 

.

白湯の飲み始めは美味しく感じない方が多いですが

それは体内毒素が溜まってい証拠

甘く、美味しく感じられるようになると消化力、排出力が高まった証拠です♡

写真 2017-01-24 8 10 45

お詫びと訂正 (とちょっと言い訳) 2017/01/29

水のクラスターに関して下記の様なメッセージを頂戴しました。
—-一部抜粋—-

水クラスターの最初の発端となったのは核磁気共鳴(17O-NMR)スペクトルの値が測定可能であるという一人の研究者が発表した論文に基づくものです。
しかしその論文はのちに他の研究者によって無効であるとことが証明されており、水クラスターの値を核磁気共鳴(17O-NMR)スペクトルによって測定することはできないというのが研究者達の一般認識となっております。

—-抜粋終わり—-
という事でしたので、私は誤った情報をこの点皆さまにお伝えしてしまいました。
大変申し訳ございません。

———

今回私がお伝えしたかったのは
白湯は「煮込む水」
 「煮込むとこんな効果」があると昔から伝わってるよ~
 という事です。

それにね、白湯を飲むと浸透する気がするでしょう? タプタプしないでしょう?
だからクラスターは違うのかも知れないけど 絶対何かあるのよ~。ミラクルが起こっているのよ~。
「白湯」の神秘なのよ~♪ でした。

と、ここでブログとかだと情報をUPDATE出来るけど、発行済みの著書は出来ないよね・・
あ、1993年以前の本だったらOKなのかも?その当時はそう信じられていたから。
私の参考文献は結構な年代物だからこちらの情報も疑わないといけないのね・・

いい勉強になりました。

では

またお目に掛かります

——-
眠りを改善するカイロプラクタ―
美容と健康のまくら調整
あきさわ かずみ

 

★まくらセミナーのご案内★
1月23日(月)満員御礼
2月13日(月)10:00-12:00
3月7日(火)満員御礼
3月20日(月)祝日10:00-12:00
https://ws.formzu.net/fgen/S26455614/

メルマガ
PCメールにてご登録くださいませ。
「スーパー健康マニアがお届けする! プチプラで美と健康をゲットするヒント集♪」の購読申し込みはこちら

「しっかり食べても太らない あなたをベスト体重へと導く3ヶ月食事法」 2ヶ月で平均4.5キロの減量に成功の方続出♪

「エステよりお薦め!11,000円で美脚があなたのものに!」美脚ソックス2足セット販売しています

「まくら調整セミナー」

お体や心の不調に寄り添います
アキサワ東京カイロプラクティク
Gメン99出演映像

(Visited 302 times, 1 visits today)