あなたは仰向け?横向き?うつ伏せ??

あなたは仰向け?横向き?うつ伏せ??

LINEで送る
[`evernote` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks

みなさま

こんにちは

美容と健康のまくら調整

 

あきさわ かずみです。

 

 

みなさまはどんな体勢でお休みになっておりますか?

私はカイロプラクティックに出会うまで

うつ伏せでした。

5cb65927a62448a90e367720c419569c_s

これは喘息持ちだったのが関係すると思うのですが

呼吸器が弱いとうつ伏せが楽なんですよね。

 

ですが、カイロプラクティックの先生に

うつ伏せじゃ何度歪みを治しても又歪む

 

 

.

眠る姿勢は「座っている時の姿勢、

 

首の位置を再現する、

 

すなわち立っている姿勢=仰向けだ!」

girl-1081721_640

 

との指導があり、仰向けで眠る事に変更しました。

テキストはこちら↓↓↓

IMG_3633

 

ですが、30年近くうつ伏せだったのに

仰向けだなんて・・拷問でしたよ。 😥

 

 

それでも

難聴、耳鳴り、子宮内膜症、うつ、パニック、慢性の腰痛、喘息、不眠、偏頭痛を抱えていた私は

治したい一心で仰向けの刑(笑)に耐え、

約2ヶ月の拷問を経て今では仰向けでグッスリ眠れるようになりました。

 

その間睡眠不足だったのは言うまでもありません。

 

—————————–

仰向け、横向き、うつ伏せのメリット・デメリット

 

仰向け:カイロプラクティック的にはこれ以外はない

立った姿勢で休むことが大切

 

横向き:東洋医学で昔からすすめられている

妊婦さんなどはこの姿勢が楽

骨盤、顔などの歪みにつながる

 

うつ伏せ:いびきや無呼吸で悩んでいる人は寝やすい

心臓に負担あり

腰にも負担あり

首に負担あり、寝違えやすい

 

——-

眠りを改善するカイロプラクタ―

美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみ

(Visited 15 times, 1 visits today)